ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

最後に出てきても困る

2016-12-10 00:53:04 | 雑記
艦これのイベントが終わるということで、プリンツゲットにワンチャンかけてE-5を回しました。
長門なしでいくと、マジでゴール到達率は高いです。ていうか攻略中含めて100%です。
ただ、護衛の姫を落としきれないことが多いので、S率は微妙でした。
まあ、攻略中はそもそも一度もS取ってない。
ギミック解除する前にゲージは削り切ったし。
つーか、特効艦いればギミック解除しなくてもよゆーよゆーとか、ぜんぜんそんなことなかったからね。
解除してしまえば、本当に余裕になりましたが。

掘りのほうですが、結局成果はなかったです。
最終回、途中で長門が出て、ボスで酒匂が出たんですが、もうひとり特効艦いたでしょ、ほら。
厳密には2人だけど、そっちは落ちないから。
それでも、現状は全員集合状態なので、満足はしてます。

イベントに関する反省としては、もうひとり摩耶がほしいw
鳥海ちゃんふたりいるんだから、こっちもふたりいたほうが釣り合い取れるような気もするし。
でも、今は北上様と衣笠の牧場やってるんだw
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実写でやっても違和感はない... | トップ | 役に立ったということかも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北上衣笠牧場とか (りんちゃん)
2016-12-10 11:42:09
Lv50以上の育成牧場とかパないっすわー
廃人提督さまはやることがちがいますわー
(20本以上の3号砲と、10本以上の五連魚雷を隠しつつ)


特効艦いたら旗艦自体は落とせるけど、それがダイソンされると割と落としきれないってあたりは絶妙な難易度でしたなぁ。
ワイも結局最後までS取れなかったし。

あとでイベント反省でまとめようかと思ってましたが、やはり摩耶2号が必要やなぁと感じた次第。
好きな艦ではないけれど、実用性は高いからなぁ。
実際、加賀とか北上大井は2号いるから、イベントの時に楽になってる訳やし。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2016-12-10 22:59:14
いや、6連装作るのにいるっていうから……。
でも、そのまま5連装で運用したい。

実際、うちもながもんが駆逐艦ばっかり狙って困った。オーバーキルにもほどがある。
ダイソン狙ってくれれば、だいたいワンパンだったのも事実だけど、そう都合よく当たってくれなかったわ。

北上様は、今2号を作ったところ。
私は、雷巡はチート感あってあんまり好きやないねん……。
Unknown (お(ry)
2016-12-11 00:58:51
E5はおいらは親潮目当てで何回か行きましたなあ。
やっぱりSあんまり取れなかったけど。
ちなみに長門は入れてなくて、古姫がよく残りましたなあ。

摩耶様セカンドは居たら楽かもしれないけど、
それよりも初月のレベリングが要るかなあ、というのが感想だった。
やっぱり80ぐらいあるほうが安心できそうだし、
実際80の照月がかなり頑張ってくれたので。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2016-12-11 09:32:49
摩耶2号があると、あとに備えて温存しないととか面倒なこと考えないでいいのがいいわ。
今回のE-4が難しかったのは、E-5で札がつくから、戦力温存しないといけなかったからでもあるし。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL