ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

まだ山田の打球だったからよかったんだよな

2017-03-07 23:22:47 | 雑記
WBC日本キューバ戦観てたですよ。
試合展開は点の取り合いで単純に楽しかった……と言えるのは、終始日本側がリードしてたからだよなw
シーソーゲームにはなってなかった。いわゆる追いつかない程度の反撃をされたと。

この試合の、ある意味におけるポイントになったのが、山田選手の放った大きな当たりを、うっかり観客の人が捕っちゃって、二塁打認定されたこと。
これ、まだ試合が競ってたときだったので、この件で日本が負けてたら大炎上だと思ってたのですが、

「打球を捕った彼を戦犯にしないように」

と思ったかどうかはともかく、打線が大爆発したので問題にはなりませんでした。
この場合、むしろキューバ側の打球を捕ってたときのほうが問題になったと思いますね。
あれがなかったら、試合の展開が変わって、キューバに有利になってたかもというしこりを残した可能性がですね。
というわけで、観客としてのマナーというのは大事と思ったというお話。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それ大損こいてるだろ | トップ | クリア当時は別に苦労した記... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-03-08 00:50:18
同じようなことを思ったなあ。
相手側だった方がはるかに問題は大きくなるよね。
なので、球場側も入場する時点で持ち物検査とかはしてるはずなので、
その辺の意識付けを入場者には徹底して欲しいと思う。
観客を守るためにも。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-03-08 12:24:32
そういうハプニングこみで野球ともいえるけど、一発勝負で、しかもホームアウェーがある国際試合でやると、感情が爆発しがちやわね。
今回については、こういうのはダメな例というのを示したということで終了とすべきじゃないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL