ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

雪風2号機に出てもらった

2017-05-05 01:49:25 | ゲーム
艦これイベントはE-2まで終わりました。
まず輸送編ですが、メンバーは初月・那智・阿武隈・三隈・若葉・蒼龍で。
初月は対空カットイン担当、那智は火力担当、阿武隈は先制雷撃と大発担当。三隈は制空補助とドラム缶、蒼龍は制空担当。
若葉はというと、第五艦隊のメンバーを複数入れると羅針盤制御できるというネタがあったので、試しに入れたのですが意味はありませんでした。
まあ、せっかくレベル高いんだし、出番を与えてもいいだろうといことで、ドラム缶満載で出てもらったw

輸送のほうは、9回で終わりました。初回は、航空隊をうっかり待機にしてしまったので(放置ではなく、出撃にしたつもりで間違えた)C敗北しました。
あとは、一度大破撤退しただけで、少なくともA勝ちは取れました。ドロップは、神風が落ちたのが面白かった程度かな。

戦力ゲージは、とりあえずローマ入れて2巡回すようにして、あとは若葉の力不足が目立ったので、雪風2号機に替わってもらいました。
そして、航空隊は最初烈風オンリーだったのを、火力不足を感じたため、烈風1陸攻3に変更。
これで、流れさえよければSが取れるようになりました。
最終的には、首尾よく単騎に剥いてから夜戦に持ちこみ、雪風がカットインでおよそ削ったところを三隈でフィニッシュ。
7戦でカタがついてくれましたよ。最初の2戦は戦力足りてなかったので、実質5戦かな。
制空は、蒼龍に爆戦と艦戦積んで、水戦を3スロ持たせたら優勢になりました。
こちらのドロップは、加賀さんが落ちたくらいさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 索敵厳しいのな | トップ | ドロップ運がおかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事