ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

米帝作戦に出る

2017-08-13 06:58:06 | 雑記
艦これE-2まで終わりました。
序盤のペースからすると、これ本当に終わるのかという気持ちでしたが、結果からすると、序盤の運が異常に悪かっただけの模様。

まずはギミック解除。どうもE-4関連でもあるらしいので、E-1のもいずれ解除する予定。
ここで、鳳翔さん・天城・雲龍といった「普段なら出てこない子」を投入w
で、1回目は空母に艦爆積んでたせいもあって、1点残してB勝利だったw
なお、ギミックのほうにいかない0回目というものがあった模様。

本戦は、いろいろいじって、金剛・川内・荒潮・初月・翔鶴・鈴谷で安定。
翔鶴のところが飛龍だったころもありますが、HPを優先しました。
戦果のほうですが、

大破 大破 S利根 大破 大破 A大井 大破 大破 S山城

3回に1回しか抜けられてないよ。
なんしか、ヌ改に攻撃されると、ことごとく大破させられるんだ。
というわけで、考えた。もうダメコン使おうと。
幸い、ビビドレのスロで勝たせてもらったし、思い切って課金する。
その結果として、

A敷波 S霧島(翔鶴ダメコン発動) A龍驤 S敷波

順調に抜けられるようになったw
一応ダメコン発動してますけども。
ゲージ的には、ここからラストダンス。
メンツはとりあえずはいじらないことにしました。

大破(初戦の潜水艦) A羽黒 A伊168

金剛がつぶされると勝負にならんなー。
いずれにせよ、もう少し攻撃的に行くことにして、

金剛 川内 時雨 初月 大鳳 鈴谷

としました。大鳳は整備員付き。
あと、制空の細かいところは無視して、回避ついてるの載せた。
結果として、

S金剛

一発で終わったw
MVPは、ボス戦のダメージをほぼひとりで引き受けた川内。
おかげで、金剛と時雨がまともに動ける状態で夜戦迎えられました。
といっても、旗艦単騎で残りHP10だったから、金剛で終わったけど。
それもこれも、空母が最後まで仕事したからだな。

と、結果からみると「ダメコンなくてもそんなに苦労しなかったのでは」となるんですが、そのへんはマーフィーの法則なんで。
資源残りは、2157/210647/209630/258594/187205ですよー。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろレアなところみた | トップ | 並んできたx2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL