ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

大人になると「あえてスマホから離れる旅」とかやるようになるぞ

2017-05-16 23:01:09 | 雑記
弟の子が修学旅行ですってよ、沖縄へ。
私など、生まれてこの方飛行機に乗ったこともないというのにw
おみやげを買うにあたって、行きたいところがあるんだけど、スマホは持っていけないということで、その部分をプリントしてくれって言われたよ。
自分用の旅のしおりやね。

それで、「月がきれい」でも、いかにしてスマホを持ち込むかというネタがあったなって。
先生側も、ある程度の見逃しはしゃあないくらいに考えてると思うけどね。
見つけたら取り締まらないといけないだけで。夜中うろうろするのとか最悪な。
何せ、大人にとっては事故とか何もなく帰ってくるのが一番よ。

スマホはねー、便利は便利だけど、準備を怠るようになるという問題があるから。
わからないことはその場でどうにかするのではなくて、まずわからなくなるようなことをつぶしておくのが大事。
大人になると、スマホ依存から脱するために、あえてスマホなしで知らないところを旅するという企画に参加したりするようになるんだぞw
なお、私の日常はスマホ導入以前とあまり変わってないよ。
移動は自転車だから、スマホ見ながらとか無理だしw
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正直そこまでやってられない... | トップ | コモンレベルで出てくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL