ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

終わらんかと思った

2017-01-04 22:44:36 | 雑記
移動中に読む本を探してて、そういえばということで久々に「源氏物語」の光源氏の死後のところを読み始めました。
昔、ブログのネタにしてたんだけど、いいかげんだるくなってやめたw
これ、当時でも腐ってる人が匂宮と薫とどっちが攻めかとかいう話してたんかな。

艦これは、EOと正月任務をこなしてました。
1-2~4は、いつも通りヒマな改二駆逐艦に仕事してもらいました。
ブッキーとか、今さら遠征に出す気にならない。
2-3は補給艦つぶしと平行、4-2は、伊勢日向がレベル99になりそうだったんで、そうなったらケッコンカッコカリしようと思ってましたが、若干足りませんでした。
まあ、機会みて最後の一押しする。
問題は3-5だったよ。2回目に旗艦落として戻ってみると、任務のパーセンテージが増えてなくて、

「あ、A勝ちじゃだめだったんだ」

と気づき、それでもラスダンで仕留めればいいやと思ってたら、そのラスダンで道中大破を繰り返したw
最終的に、摩耶と北上様を入れ替えました。対空は、完全に秋月型に任せたよ。
正解は、正規空母3だったようなんですが、うちはイタリアとか使ったから……。
こんなだったので、正直任務取り損なうかと思いました。
装備もらえるわけじゃなかったんで、最悪こぼしてもよかったですが、そのへんは意地だね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっとしてねーな | トップ | ひよりみ的2016年アニメラン... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-01-05 00:50:16
任務自体は10日までだから、さすがに取りこぼしはしなかったとは思うけど。

楽に行くなら装甲空母3だね。
天城と葛城とグラーフで行ってると、夜戦で1隻残しの取りこぼしの多いこと多いこと(笑)
おかげで北方任務が終わってしまった(白目
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-01-05 09:48:36
いやー、こういうのって「あそこでミスってなければ」ってフラグっぽいからさあ。
装甲空母はありだと思った。普通の空母はやわらかいわw
Unknown (お(ry)
2017-01-05 23:36:45
硬さもだけど、装甲空母の場合中破でも飛ばせるからね。
あと一手が足りないA勝利が多いから。

まあ、それがわかっていても先述の組み合わせで行ってるんだが、
もう、結構な回数になり始めて、いい加減面倒くさくなり始めてもいる(苦笑)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL