ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

見慣れないから違和感あるだけのような気がしてきた

2016-09-15 22:09:57 | 雑記
パラリンピックをみてると、もちろん身体の一部分が失われている人などがそこにいるわけですが、思えば、小学生時代に指が8本しかない友達とかいたんですわ。
ドッジボールとかけっこう強くて、体力的には問題なさそうだったので、世界線によっては「あ、小学校のときに近所に住んでた彼が出てる!」とかいう展開もあったのかもしれません。
と思えば、確率的には中学時代までにどこか身体が不自由な人に身近に出会ってるほうが高いんじゃないのとまで思ったり。
小学校のときには、脳性まひの子が同学年にいたし。
そんな思いでパラリンピックをみてたら、障がい者の人を変に特別な目で見ることもなくなっていくんじゃないかと思えてきました。
実際、あそこで活躍してる人って、絶対に私より運動能力高いぞw
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽になったからこそ協力すれ... | トップ | 歌詞がないやつはとくに覚え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL