ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

どれだけ犯罪につながっても酒は禁止されないんだよね

2017-06-15 00:26:52 | 雑記
埼玉県警 成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け

まあ、犯罪をマネされたら困るから書くなと言っちゃうと、ミステリーとか軒並みアウトだからね。
こういうのは、「読む人は現実と物語の区別をつけられます」というのが前提。
実際には、その前提は成り立ってないけど、あえてスルー。
でも、性犯罪関係になると、そこはスルーされなくなるね。

そういう作品とか、それを楽しんでる人が気持ち悪いという気持ちはわからんでもないですけどね。
でも、前にも書いた通りで、人間は現実では実現できないものをフィクションとして楽しむのだから。
たいていの人は、「それは現実ではやっちゃだめ」と理解してくれてるから、犯罪ものが成立するのよね。
逆に言うと、それでもわかってくれない人はいるけど、だからといって「そういうフィクションは有害だから禁止」としても、解決にはならない。
実際、どれだけやっても飲酒運転はなくならないけど、「酒を禁止すれば解決」って言いだす人いないじゃんw

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低設定はちゃんと回収できな... | トップ | 「ルシアンに必要にされてい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-06-15 23:32:38
もうそれなりに前になるけど、「失楽園」を不倫の話だとボロカスに叩くような事無かったしなあ(笑)
芸能人の不倫の話題は、良くないように取り上げられる事が多いのに。

……そして、あれが20年ほど前だということに、思わず遠い目……
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-06-16 00:03:01
「フィクションに影響を受けて悪いことをする」のが問題であるとして、不倫は「そんなの関係なくする」けど、性犯罪は「フィクションに影響を受ける」ような程度が低いやつがやらかすという印象があるんだと思う。「マンガは子供のためのもの」→「マンガが好きなやつは、知能レベルが子供並み」→「子供並みの知能しかないやつが読むようなものに、犯罪とか描写するなよ」みたいな発想。

川島なお美も、最後病気で激やせしてたなあ……。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL