ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

死亡フラグ折りすぎ

2017-06-16 23:43:09 | 雑記
ロンドンで高層タワーマンションがすごく燃えたというニュースをみて、思いだしたのはホテルニュージャパンの件。
あれは、オーナーが徹底的な儲け至上主義で、防火を手抜きしたうえに、責任回避までやらかしたという、
「お前はベタな悪徳社長か」
みたいなネタ、いや事件でした。
まあ、ある程度クズ度数が高くないと、お金なんか集められないと思ってるけど。

その詳細をwikipediaで読んだんですが、そこで出てきたのが西塚十勝という調教師。
ホテルニュージャパンにチェックインしてたけど、火災のときは食事でたまたま外にいたという。
この人のすごいのは、他にもいろいろネタがあることで、

・関東大震災のとき、向かいの瀬戸物屋の商品がカチャカチャぶつかるところを見ようと店から表に出たら、その店が直後に崩落。
・洞爺丸事故のとき、宴会に参加したら、その宴会が長引いて、転覆した船に乗り損ねた。
・ばんだい号墜落事故のとき、立ち寄った料理屋でトラブルがあって、飛行機に乗り遅れそうになった。一応間に合いそうではあったが、すでに自分のキャンセル待ちで搭乗した人がいたので、チケットを持ってた調教師に「もう今日は泊まっていかね?」と言ったら、その待たされてた調教師にブチ切れられて、結果として飛行機に乗れず、自分だけ生き残ってしまった。

関東大震災はともかく、他の事故の回避っぷりは神すぎだわ。
なんかフラグでも見えてたんじゃないかってくらい。
でも、オチとして、カブラヤオーの素質を見抜けず、管理するチャンスを失ったというのがあったというのが笑いどころ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ルシアンに必要にされてい... | トップ | 魔法の呪文を唱える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL