ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

むやみにすすめるのはやめよう

2017-05-18 22:01:29 | 雑記
鈴谷掘りはやっとこさ終わりました。鈴谷引き当てるまでに、霧島はたぶん15人くらい出てる。
まあ、瑞鶴と翔鶴も手に入ったし、これから育成を楽しめると前向きに考えよう。
あとは、神威をもうひとり狙ってもいいのだろうか。

で、、今日も弟の子と勉強してたら、学校の先生にラブライバーがいて、ファイルとか見せてきてキモいという話になったwww
そんなこと聞いたもんだから、君の姉さんが今行ってるところって、ラブライブでも修学旅行で行ってて、ついでに言うなら台風襲来してたとかいうネタを振りそうになりましたが、明らかに地雷なのでやめました。
ああ、今どきの修学旅行は、インターネットがあるので、リアルタイムでどんなイベントがあったか写真でアップされてくみたいですよ。

銀魂の作者が読者の質問に答える形で言ってたことですが、

「おにぎりの具で何が好きかと聞かれたときに『具志堅用高』って答えるのがキモいようなもので、自分のしたい話をするために人の話を聞いていなくて、会話が成立しないのがキモいのです」

という話には納得するところがあって、私も聞かれてもないのにオタクな話は振らないことにしていますw
話を面白い方向に広げるために、そういうネタまぜることはあるけど、あくまでそこまでの会話を壊さないようにはしてるし。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コモンレベルで出てくる | トップ | メグちゃんがかわいいのだよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-05-18 23:46:09
E4で択捉掘り中。
こっちは軽巡組がよく着てるイメージ。
夕張とか鬼怒とか北上とか阿賀野とか。
レアリティ高いあたりだと瑞鶴2隻と秋月が着たけれど、
それぞれLV1で残してるのがいるので近代化要素行き。
風組とか雲組の銀レア駆逐は、大分レア感が薄れてきた(笑)
そして赤城が着任……

話のネタをどこまで深く振るかってのは難しいよね。
同系統のオタク同士でも「お、おう」ってなる場合もあるし(苦笑)
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-05-19 09:57:10
神威は2人目出ないっぽいんでスルーするわ。
我々にとってはいる子でも、1年目くらいの人にはうちにいない子だったりするんだよね、レア駆逐艦って。まあ、浦波掘りは面倒だった。

ネタ会話なんだが、私はわからないことでもなんとなく話つないだりするんで、あとから「言っとくけど、私それ見てないよ」と言って相手をあぜんとさせたりするw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL