ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

こういうときは文面で検索する

2017-04-05 23:21:02 | 雑記
こないだから、アマゾンを装った詐欺メールが何通か来てます。



残念ながら、あなたのアカウント Amazon-Jp を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

ここでお支払い情報を更新してください。



残念ながら、あなたのAmazon-Jpアカウントは無効になります。

これは、さまざまな理由で発生します。たとえば、日本国外のユーザーがあなたのアカウントに接続している場合。
日時: 行進 06, 2017,
国: 七面鳥
オペレーティング·システム: Windows

あなたが最近Amazon-jpアカウントにサインインしておらず、誰かがアクセスした可能性があると思われる場。

ここであなたの情報を更新してください。


お客様各位
外国からのログイン試行が複数回失敗したため、セキュリティ上の理由によりIDがブロックされています
アカウントの情報を確認しないと、アカウントは停止されます


とりあえず、2通目の「国:七面鳥」が面白いなw
たぶん、トルコを直訳したらこうなったんだと思います。行進は三月で。

まあ、私はそもそもアマゾンと何一つ関わりを持っていないので、引っかかりようがないんですが、こういうのに慣れてない人なら、うっかりリンク踏むかもね。
こないだ、よその会社の人がofficeで引っかかりそうになってたから。
なんしか、わからなかったら検索かけてみたら、どこかで当たるもので。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早いと逆に起きる | トップ | すげえ不審者なんだけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL