ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

行ったところとこれから行くところ

2017-04-25 23:06:08 | 雑記
GWに広島の呉に行くことになったんですが、もしかしたら「出発!ローカル線聞き込み発見旅」で呉線がネタになっていたのではなかろうかと思って調べたら、最初のほうでやってました。
この番組、けっこう好きなんで家にいたら見てるよ。

とりあえず、呉駅はふつーに大和ミュージアムが登録スポットになってました。一応、今回のメインの目的地。
私的には、呉といえば榛名のほうなんだけど、一般的には「何それ」だからな。そもそも、艦これ始める前の私だって長門すら知らんかったわけで。
あとは、「この世界の片隅に」がらみの場所を案内されるんだと思います。ヴィーネちゃんなら、きっと旅行のしおり作ってくれる。

で、竹原は何がネタになってるんだろうと思ったら、お好み焼きの「ほり川」だったwww
「たまゆら」の「ほぼろ」のモデルになった店ね。それが放送でネタになったかどうかは知らないけど。
ここは、5年前に行ったときに戦国魔神さんに案内していただきました。17時オープンだから、ちょっと前に店の前で待ってたw
他は、原爆ドーム前と宮島に行ったわけですが、まるっきり修学旅行コースだったなあ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカ娘みたいなものかと | トップ | 頭の体操みたいなもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-04-28 00:03:16
艦これ始める前だと、長門・武蔵・大和ぐらいだったかなあ。

長門については、クロスロード作戦が行われたときの世間の反応を、手塚治虫が日記に書いてたのを読んで知った。
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-04-28 08:32:10
私は、赤城加賀飛龍蒼龍くらいはというアレ。
何で知ったかって、ぎゅわんぶらあ自己中心派なんだけどw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL