ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

秋山さん完璧超人すぎる

2016-10-17 23:07:22 | 雑記
本屋行って、ぼちぼち出てないかなと思ってラノベコーナーをみたら、ちゃんと出てました、ネトゲ嫁12巻。
いいアニメ化だったと思いますが、アニメ単体でもうからないと2期は制作されないんだよな。
1期でじゅうぶん本体の宣伝にはなったはずだし。

内容は、GWにアコの両親が旅行に出かけるんで、

「ほうっておくとアコが自堕落な生活を送るから、ルシアンに面倒みてほしい」

と頼まれ、「ほうっておくと確かにやばい」と思った西村くんがしょうがなく(このへんが彼のマジメなところ)お泊りに来るというもの。
その間、GWに「ハウジングで建てた家にモンスターが襲ってくるイベントやるから、罠とか使って撃退してね」というイベントが行われます。
しかし、他のメンバーはいろいろ用事があって毎日は参加できないので、交互にアコの家にやってくるという。
ただし、最終日はみんな忙しいのでふたりで何とかしろ、という予定(お察し)。

ゲーム的に面白いのは、ジョブによって作れる罠の種類が違うので、各自の特性を生かした仕掛けを各エリアにつくるところ。
この作品、各キャラの立て方うまいからなー。
中でも、私はセッテさんこと秋山さんが好きなんですけども。
超絶スペック高いのにイヤミがなく、社交的でかつ押しつけがましくないという、え、この人キライになる理由って、嫉妬以外に何かあるのみたいな子。
最初はそりゃ、アコの性格読み切れなくてトラブル発生させたけど、その場で「自分が原因」って悟ったしなー。
ゲーム面では、最初はWikiすら読まなかったけど、12巻になるとなんかすげえテクニック発揮してルシアンびびらせてたw
こんな子がいても、アコとルシアンは鉄板というのが、この作品のいいところだわね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展開が地味すぎる | トップ | 誰の手のひらの上で踊ってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL