デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

やれやれ・・・

2011-04-10 07:09:41 | チビザルのつぶやき
どうも、チビザルです。
相変わらず歩くの大好き。あ、まだ一人じゃ無理だけどね。
誰かのお指を握らせてもらえば、どこだって行けるんだから!

昨日は、パパと母ちゃんに付き合って、みなとみらいってとこに行ってきた。
うちやばーちゃんちと比べて、すんごい都会だった!

あっちこっちと抱っこで連れまわされて、あっちこっちと見るもんだから、オレ首が疲れちゃったよ。
で、なんか罪滅ぼしだと思ったのか何なのか、
オレのためだとか言って、ボーネルンドのキドキドに入った。

さすがに土日、~小学生くらいのでっかい兄ちゃん姉ちゃんがわんさか!
母ちゃんが、「超面白そうじゃん、1200円も払ったんだから、チビザル、遊べ~!」
って言ったけど、ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!
でっかいトランポリンや広いボールプールとか、たしかに母ちゃんたちには魅力的かもしんないけど、
オレはそんなの楽しくもなんともなーーーーーーーーーーーーーーい!
オレは、オレは、オレは・・・とにかく歩きたいんだい!!!
動く歩道が節電のため止まってる?上等、上等。歩けばいいんだよ!
大勢の人達がいる中でさ、パパと母ちゃんをお供に歩くんだぜ、気持ちいいことこの上なし!
パパ、腰が痛いとか言ってんじゃないって。土日くらいオレ歩かせて!


散々だったのはそれだけじゃないんだ。
キドキド出ようと思ったら、オレの靴下がないんだよ。
探し回っていたら、落し物箱に入ってた・・・
脱がせたの母ちゃんだぞ、ちゃんとしまっとけよ!
さらにゴハンを食べようと、ベビーフードの箱を開けたらさ、
「主食+おかず」じゃなくて、「おかず×2」のやつ買ってやんの!
「炭水化物がないね~」とか言って、母ちゃんたちが食べてたピザの生地をちぎってくれたけど、
おかず、八宝菜なんですけど!!!どう考えてもピザと合わないじゃん!
まったく・・・。ま、あんまり関係なく全部食べたけどさ。

極めつけはそこから出た時だよ。
母ちゃん、またオレのパーカーなくしてんの。
あれ、ブックオフで500円もだして買ったナイキだったんだぞ!
結局またキドキドに戻って落し物箱の中に。
ったく、「持ち物には名前を書け!」ってよくお腹の中で聞いてたはずなんだけど・・・

はぁ、なんだか災難な一日だったから、オレ疲れちゃったよ。今日は寝坊しようっと。
ばーちゃんが言ってた。
「おもちゃや遊具よりも、自分の能力のほうが断然面白いんだよ。」
うんうん、ばーちゃん、チビザルゴコロ、よくわかってんじゃん!


ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前ね・・・ (ふ~姉)
2011-04-11 10:03:59
大事だよね。チビザル~
まして、君に買ってもらった新しいものなら
ちゃんと書いてもらわないとね。

けん兄なんて、団地で回ってきた服を着ていくから・・・
「今日はなくしたら、○○って名前ね~」と
こんな有様です。

かん姉も、名前っていわれて必死に書いてたよ。
セーラーのリボンにも書け、って。
カバンはね、間違って持って帰る人が多いから大きな
アクセサリーをつけるようにっていわれて、スティッチと
村田のキーホルダーをつけてた。
何だかんだ言っても、1年生だからね。

けん兄の方が、慣れちゃって一応「高学年」の仲間入りな
もんで、手抜きです・・・でも、担任の先生が超怖い
先生だから、けん兄、気を引き締めてます。全部きれいに
名前を書いていました~

こんな楽な新学期はないわ~
やっと自分たちで記名してくれるからね。
名前書き (ちはる)
2011-04-11 12:28:49
>ふ~姉
結構好きだったりするんだよね~(笑)
お祝いにもらったお名前スタンプも、
そろそろ有効に使わせて頂きますよ~!

コメントを投稿