山手スカイホークス少年野球団

野球を通じて子供達の心身の体力を養い勝つ喜びを目指して日々頑張っています。

平成27年度 卒団生からの贈り物

2016年02月08日 12時21分14秒 | 日記

Azuです。

今回は、今年の3月で卒団する6年生の保護者の皆さんからの記念品のご紹介です。

LouisvilleSlugger(ルイスビルスラッガー)のピッチングマシンです。

球速はおおよそ80km/h位は出ていると思います。

組立開始!と、意気込んで箱を空けたら、組立説明書がご丁寧に英語。。。。

『I am a pen!』 イヤイヤ 『This is a pen!』 の語学力しか無い私には、目が(* *)になりましたが、

解説図付きだったので、工具類をよ~け持参してくれた、車いじり大好きなsugaコーチと組立をしました(^^)

山手コーチ陣の博士こと、sanoコーチの手も煩わせずに、10分足らずで組立完了!(気になって見に来てくれました)

ボール投げの調整もさほど時間も掛らなく終える事ができ、選抜チームからフリーバッティングで使用開始!

底板を足で踏み込んでからレバーを引く為、踏み込む等を考えると大人がやらないとしんどいかなと思いますが、これでお父さんコーチの肩の消耗もなくなるかなと(^^) ※昨日の練習ではkoni(t)コーチが上手に使いこなしていましたよ!

新倉庫にも入る大きさなので、良かったと思います。

6年生の保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

それとanマネージャーから、新プラカードも用意して頂きました。

チーム名の上には【吹田】と記載されています!

今度の連盟杯から使わせて頂きます!

どちらの道具共、大事に使わせて頂きますね。

感謝!感謝!

でわ!




 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wata10)
2016-02-11 12:02:41
6年生のご父兄の皆様ご協力有難うございました。
スカイホークスの実力アップ、コーチの方々の負担が少しでも軽減出来ればとの思いで独断的に選ばせて頂きました。

数年後にはどこかの大会でタイトルが取れること期待しています。
その時はピッチングマシンの効果ありと
勝手な思いに浸りたいと思います〔笑笑〕

コメントを投稿