大和魂

漫画家市東亮子のさまざまな垂れ流し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが

2013-05-11 04:21:09 | その他

ブログを引っ越しします。

どうも、なにやらgooのメールアカウントにログインできなくなってしまったので。

なのに、何故かブログの方にはログインできるというこの不思議・・・。

でも、どちらにしてもこの投稿画面も何度も動作がおかしくなるのでログインできてもちょっとしたストレスというか変なヒヤヒヤ感を抱きつつ使わないといけないので、移ることにしました。

とはいえ、こちらも消さずにこのまま暫くは残すことにします。

場合によってはこちらに新規時をまた投稿することも有るかも知れません。

こちらの使い勝手が再び安定してくれれば・・・・。 

新しいブログは以下のURLです。

http://ymt24.at.webry.info/

gooのこのシンプルさはけっこう楽で気に入っては居たんですが・・・。

メールがログインできなくなって大変困っている人も多いみたいですね~。

私も以前は仕事用にも使っていたんだけど、今はgooのアドレスは仕事用では無くなってしまっていたのであまり被害はなかったです。

でも、このブログを見て私のgooのメルアドを知っているお方はどうぞご注意ください。

新しい方のブログにはメールフォームがついていますので、それもご利用頂けます。

ではでは、とりあえず新記事は次の方にて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫が・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooメール (はなぶさ)
2013-05-12 15:02:06
はなぶさです。
ご無沙汰しています。
gooメールの件、ご存知なかったらと思い、コメントします。
4月上旬
gooIDへの不正ログインがあったため、被害はないけれど下記の対応になってます。
「セキュリティ強化のためのパスワード再設定のお願い」
つまり全員のアカウントにロックをかけて、再度、パスワード設定してもらうことになってます。
詳しくは、4月上旬に発信されたgooからのメールか、メールログイン画面の、その他のお知らせをお読み下さい。
パスワード再設定だけで、メール、使えるようになると思います。

ところで、やじきたの鹿島編、楽しみに読んでいます。
ご家族のこと、猫ちゃんのこと、いろいろ大変だと思いますが、連載、頑張って下さいませ。
ありがとうございます (亮子)
2013-05-12 19:25:06
はなぶささん、お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
セキュリティ強化の為のパスワード再設定は勿論知っておりまして、既にパスワードの再設定してありました。
その上で何度ログインを試みてもメーラーには入れなかったのです。
ただしブログの管理画面には入れました。
そこでもう一度またパスワードを変更して再トライしてみました。
ログイン画面→パスワードの再設定を促す画面→パスワードを入力してログインボタンを押す→パスワードの再設定を促す画面→ログイン画面・・・・の無限ループでした。
ユーザーの書き込みを見たら、私以外にもその状態になって困り果てている方達が大変多く、しかも何の誘導もなく問い合わせにも反応無くという不誠実な対応に憤っている方が多かったです。
その後、ちょっと自分自身のPCではなくアシさん用のPCからトライしてみたら無事ログインできました。
自分のPCのロックが外れていないのに他の人のPCからログインできるのってセキュリティ的には逆にどうなの?と思っていぶかしんでおりましたが、どうやら結局の所、使用していたブラウザこそが原因だったらしきことが判明しました。
私は通常Operaを利用しているのですが、コレがダメだったようです。
IEやGooglechromeならば大丈夫でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ただ、正直言ってgooはダメだなと・・・というかNTTがダメだなと思いました。
gooはNTTのサービスなので。

というわけで、暫くはこちらも閲覧できるようには置いておきますが、今後は新しい方に移りますので何卒よろしくお願いします。

作品も見てくださってありがとうございます。
猫のことも家族のこともご心配くださってありがとうございます。
本当に大変なのはこれからだと思うのでへこたれていられませんわ。
色々とありがとうございます!
そうだったんですね (はなぶさ)
2013-05-12 21:51:36
亮子先生、失礼しました。とてもお忙しい様子だったので、もしかしたらご存知ないかと余計なコメントを入れてしまいました。すみません。
確かにトラブルや対応の悪さが続いたら、サービスを変えた方が安心&便利ですよね。
あ、新しいblogも拝見しています。
よろしくお願いします。
Unknown (かんらん)
2013-05-13 23:36:17
新ブログ拝見しました! コメント書き込ませて頂こうとしたら、書き込めないんですね、あっちには。
というわけで、こちらに書き込んでみます。
 
ミツバチについて私が読んだのは、『ハチはなぜ大量死したのか』というUSAのローワン・ジェイコブセンが書いた本です。2011年に文春文庫で翻訳がでています(福岡伸一さんが解説を書いています)。蜜蜂を疲弊させ、病気にして、大量死に追い込むものは何かという科学ルポルタージュなんですが、アーモンドそのほかの受粉に利用されるミツバチが集めた花粉から農薬化合物(除草剤・抗菌剤・殺虫剤のカクテル)が見つかり、その農薬化合物がミツバチに健康被害をもたらす、という結論がでていました。うう、涙がでそうです。ニホンミツバチも2009年に「消えた」と言われましたが、USAほど激烈な死亡率ではなかったようです。本当にどうなるんでしょうね。
 シャーロック・ホームズは引退してから、養蜂家になるらしいですね。この本を読んでミツバチのことを知ると、ホームズの趣味にもなんだか共感します。薬物に走るより、ミツバチの不思議に走ってくれた方が、ファンも嬉しいです。
 亮子先生、やじきたが仲良く調子があってくる感じ、楽しみにしていますね。大門、懐かしい・・・。私も会いたかったですよ、大門。今回最初のシーンのやじさんが私服なので、制服のイメージが小さかったけど、スーツにネクタイなんですね。ふふ、篠北さん秘書にほしいといった八雲様を思い出します。や、キタさんネクタイ似合うんだもん!(好きです)。続き、楽しみにしています。転校生が新しい制服を着て、緊張の中で自己紹介する中、よそ者を拒否する学園の謎めいた雰囲気・・・なんてぇのが魅力ですが、今回はまたちょっと違った感じで、楽しみです!
かんらんさんへ (亮子)
2013-05-14 01:33:24
いつもありがとうございます。
いえいえ、あちらにもコメントは入れられますよ。
何かのタイミングでちょっとはじかれたのかもしれません。
是非またトライしてみてくださいませ。

そうそう、2009年あたりからだったでしょうかね?
消えたミツバチの謎とか言ってかなり騒がれたのって。
当時はインターネットの電磁波が原因とも言われていましたが。
つまるところやはり農薬説に落ち着いたみたいで。
日本の養蜂家の中には西洋ミツバチに比べて生命力が強い日本ミツバチを育てているところも増えてきているみたいですね。
いずれにせよ、人間はこういう小さき物たちの無心の営みに支えられていなければ滅びてしまう程度の生き物なんだなあと思います。

やじきた、今回のは連載スタート時の表紙に全3話と銘打たれていましたが、結局4回になりました。
4回だとコミックス一冊分なので、中途半端なこと言わず、最初から4回にしとけばよかったと今更思います。
俺って・・・・。orz
Unknown (めぐみ)
2013-06-14 17:13:39
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
エリュシオンについて (京極堂)
2015-03-29 12:13:28
はじめまして。

ずっと『エリュシオン』の続刊を待っているのですが、Wikipediaを久しぶりに見ると全5巻となっています。まだ続いている筈ですが、どうしたのですが?

きちんと完結させて頂けませんか?お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。