だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

REDまつり

2013年03月07日 22時06分38秒 | Weblog

 ホルスタインの斑紋は白黒と言うイメージがあると思いますが・・・

でも写真のように赤毛のもいます

赤毛の赤色遺伝子を保有しているホルスタイン種は全国的にも頭数が少ないです

そんなRED(赤毛)を3頭も買えたなんて始めて

ドライバーさんも3頭を同じ車に積んだのは長く乗っているけど始めてだそうです

竹内さん(実名)のは良いのでさ

めんこい子いないかなーあと思い行ったら

REDのがいたの

交渉したら、簡単に

しかもプレミアを付けずに普通の値段でを売ってくました

きっと、雌が生まれやすい血統だから増えて行くだろうね

それから考えると、この娘も♀を生む遺伝が強いはず

 この販売した先の奥さん・子供が大喜びでした
めったに牛舎に来ない娘さんが来ていてのは嬉しかったな

 

 ついでに問題です

REDの牛から出る牛乳色は?

当然〝コーヒー牛乳〟です

 

うそです 白ですょ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川のかーさん | トップ | 今年最後の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事