私色の花

まだまだなんとか頑張って私なりに咲いています。
40代後半女の日常などなど、地味目なお話。

身の程

2017-03-21 00:32:21 | つぶやき


40代後半、離婚歴あり。

『歳より若く見えるね』
なんて嬉しいことを言われ続け
そしてそのまま調子に乗り続け
まだまだ若いと思い込んできた私だったけど
もうそろそろ限界がやってきている。
いや、もう限界超えてる。
冷静になって考えてみれば、もうとっくに

いいオバサンじゃねーか ( ꒪⌓꒪)

鏡見ると驚くわ ψ(`∇´)ψ
すっかり【真顔が怖い年齢】
あのシャープで美しかった私の真顔はいつのまにどこへやら。
ただの不機嫌そうなオバ顏と化してる ( ̄O ̄;)
さらに、
怒り顔 & ビックリ顔なんてどーよ

怖い! 怖すぎる!
そして醜すぎ!! (。>ω<)ノ


この先ずっと
かなり控えめに怒ったり、驚いたりしなきゃいけないのね、私。

ということで、
すこしでも真顔オバ顔防止のために
せめて、せめて他人様の前だけでも
口角を微妙に上げて柔らかく微笑もうと決意。

そう、そうよ、
優しく穏やかに微笑む熟女顔よ ٩( ・ㅂ・)و


無表情 & マイナスイメージの表情は絶対にNG。
いつ何時も気を抜かず

イケてる熟女顔を極力キープ!! ٩( ・ㅂ・)و

なんてハリキッテはみたものの
今日も一日気を抜いてばかりだったんだけどね。
熟女顔よりオバ顔比率の高い毎日。
気をつけなきゃ。
サービス業だし特にね。


最近の色恋沙汰事情。
一年ちょっと前に
数ヶ月間付き合った彼氏と別れたのが最後。
今となっては思う。
愛されていたのかどうかも分からない。
いいえ
たぶん愛されてなんかいなかったんだと思う。
そして私も。
たぶん少しも。

色々あった。
おこがましい話しだがちょっと前までは
恋や再婚に対するささやかな希望もあった。
けれど今はそれもすっかりと消え失せている。
老後の不安もあるにはあるけれど
現在の心持ちはまずまず穏やか。


少しばかりお調子に乗っていた頃もあったけど

これからは身の程をわきまえた生き方をしよう
(。-ω-)ノ


そんなふうに思っています、今は。
謙虚にならなきゃね。
てか、ならざろうえない(笑)

地味目なブログになる可能性大ですが
日常の出来事や思ったことなどを
のんびりポチポチと綴っていこうかな〜
なんて思っています ٩( ・ㅂ・)و





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 虹を見た。髪を切った。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Harkerboy)
2017-03-21 19:30:02
こんにちわ

まだまだこれからですよ。
40代後半なんで一番魅力のある時ですよ。それに一番他に差をつけやすい年齢でもある。ここがポイント!

これからステキな恋に出会えますよ。
チャンスを逃さないで。
頑張って。

私は恋も愛も関係ないおばちゃん主婦ですが、人の恋路は応援したい(笑)
Harkerboyさんへ (ymnkaaeo)
2017-03-22 05:50:14
こんにちは。

励ましのお言葉ありがとうございます ^ - ^
私も人の恋路を応援したい派かもしれません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。