私色の花

まだまだなんとか頑張って、私なりに咲いています。
離婚歴あり、40代後半女の日常などなど。
地味目なお話です。

梅干し作り。

2017-06-15 22:25:44 | つぶやき


じゃーん!



梅干し作りの季節がやってまいりました ٩( ‘ω’ )و
梅干し作りデビューから二年。
三度目の仕込みです ( ・ᴗ・ )
去年は出来上がりが大成功だったので
今年は欲張って去年の倍以上の5キロ! 全部戴き物!
さてさて、

こんなに一人で食べきれるのか問題 (´・Д・)」

職場の方々はもれなく自分で作られるそうなので
それ以外の誰かにお裾分けしよう。上手く出来たらね。


というわけで、
今日は梅のイイ香りが家中に充満しています。
あー幸せ。

数日後には採れたての赤紫蘇も戴けるので
私は二百円チョットの粗塩を買ったのみ。
あーありがたや、ありがたや。

梅干し作りも回を重ねるごとに、
最初の頃のワクワク感みたいなものは
徐々に薄れてきてしまったような気がする。
だけど、
こうやって手作りでモノを一から拵えるのって

私、きちんとした生活を送れてますよねっ。
自然の恵みと共に健全に暮らせてますよねっ。
私、かなりイイ感じかも (๑˘∀ ˘๑) 。*


なんて思えて、
私を心地よい気分にさせてくれる。

目の前の梅の実を見つめながら
一人自己満の世界にどっぷりと浸る。
今年も、リア充気分いっぱいの私でありました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出と、お土産と。 | トップ | ラブレター? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。