The Backup of My Memory

記憶は劣化します。
記憶は美化されます。
だから、
忘れないように、
飾らないように、
書き残しておきます。

超お久しぶりな日記

2014-12-31 09:38:40 | 日常
とても久しぶりな気がします。

数か月ぶりかしら?

一人暮らしを11月から始めて、バタバタとしつつエンジョイしつつ。

そして引っ越しが落ち着いた後、落ち着きすぎてこちらの存在も忘れかけていました。笑

一人暮らしでまだ足りないものもありますが、結構しっかりとした生活基盤が成り立ってきました。

白物家電もあるし。

布団やこたつ、エアコンもそろっているし。

洋服にも困っていないし。

好きなもの食べているし。

まぁ食については、あまり安定していないこともありますが、

体重が増える程度にはしっかり食べています。


実家にいるときは朝5時半に起きて1時間50分かけて出勤していたところ、

引っ越してからは7時に起きて30分で通っています。

体がとても楽になりました。

仕事中に感じていたらだるさや眠気がガクンと減り、

スッキリした状態で働くことができています。


また、先日はクリスマスでしたね。

クリスマスは彼と家の近くのホテルへビュッフェを食べに行きました!!!

こんなにたくさん、こんなに豊富な種類の食べ物を食べたのはいつぶりか。

過食嘔吐するよりも、人と楽しみながら少しお金を出して食事をする方が

断然に楽しいですね!!

定期的にこういうところへ行って満足すれば過食嘔吐もなくなるかしら。

ともあれ、25日はホテルのビュッフェを腹12分目まで食べてから帰りました。

で、わたしは腕時計を差し上げ、彼はアロマディフューザーをくださいました。

うち、裏が天ぷらやと居酒屋なので窓を開けると油のにおいが充満するんですよ。

だからアロマ、すごくうれしいです。

このようなものをいただけるとは想像だにしていなかったので、最初はびっくりしましたが、

よくよく考えると私の部屋にこそ必要なものであり、同梱されていたラベンダーも

私の大好きな香りなので、彼はつくづくいいチョイスをしたなぁと感じています。


そして年末。今ですね。まさに、今。

28日の9か月記念日にお出かけをしたときにペアリングを購入しました。

少し早いかなと思ったのですが、彼もほしかったようなので、買いに行けることになりました。

ただし、その日はスノボセットを彼が購入しており、大変な支出があったのを目の前で見ていたため、

わたしのせいでそれ以上の支出を促すのは申し訳なく思い、今日は指輪いらないよと言いました。

そしたら、金銭的な理由でそういうことは言わないでと言われ。

買うことにしました。

彼のお財布を勝手に心配しているけど、彼だって彼なりにお財布管理をしているわけだし、

私が口を出したりそんなに気にすることじゃないのかなと感じました。

わたしの心配性が少し軽減されたかなと思います!


で、26日から実家に帰ってきており、ひたすら楽しんでいます。

こっちではご飯とおかずを楽しみにしているので、なるべくお菓子は手にしません。

だから実家に帰ると痩せるのです。笑

そういう意味でもこっちにずっといたいのだけれど・・・笑

仕事があるから一人暮らしに戻らなきゃ。

仕事したくないけどーーーーーーーーーーーーーーーー(;▽;)


もう数時間で2015年。

早いですね。。。

気づいたら今際の時を迎えていそうで怖い。

来年の抱負は明日また投稿することにします。

ひとまず2014年はこれでお別れという事で。

今年もこのブログにはお世話になりました。

わたしの素直な気持ちや感情を記す、大切なツール。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。