The Backup of My Memory

記憶は劣化します。
記憶は美化されます。
だから、
忘れないように、
飾らないように、
書き残しておきます。

脂肪吸引

2020-09-07 10:25:00 | 自分磨き
今回は脂肪吸引のお話を。

昔から典型的な下半身太りでした。
しかも背が高いから威圧感というか、壁感

過食嘔吐になって辛い経験をたくさんしたけど、なぜか脂肪吸引をやろうというところにたどり着かなかったんだよね。

過食嘔吐になった原因はデブがコンプレックスだと思ってたけど、違ったのかな?

今更ではあるけど、自分に自信を持ってもっと人生を楽しみたい!って思ったんだよね。

どんな方法であろうと、一度きりの人生、しかもまだギリギリ20代、楽しみたいじゃない?

ちなみに今回決断できたのは、仕事がテレワークになって術後の出勤がないことと、腫れたり細くなってもバレる心配がないからかな。
細くなったなーって言われれば痩せました!でなんとかなる。笑

やっぱり今やろうと思ったのはタイミングなのかな?

手術も麻酔も初めてで少しドキドキしてたけど、正直楽しみの方が優ってた!

手術は銀座にある美容クリニックにお願いしてやりました!

今回は膝、太もも、お尻の3箇所!
3000cc取れたけど、キロ数でいうと1.8kgらしい。
だから体重はそこまで減ってない!

7月に手術したから、まだダウンタイム中でまだまだ突っ張りがある

直後は辛かったな…むくみで夜中に2〜3回トイレに起きてた笑

あとは歩く時振動が痛くて着厚ソックスが必須。

そしてむくみでパンパン!なにこれ?え?みたいな

今は元より少し細くなってきたから、筋トレ頑張ってる!

努力なしではやっぱり限界があるからね

綺麗になりたい!
この気持ちは昔から変わらない。
けど、アプローチ方法はいろいろあるってわかったから、今の自分にあった方法で綺麗になる!

アンチエイジングも頑張るよ



年内に4キロ痩せるぞー!

2016-10-24 22:28:13 | 自分磨き
つい先週くらいから始めました!

仕事が早い平日と土日どちらかに歩くようにしています。

25になったからか、前より体重が本当に減らなくなってしまったの!笑

自分磨きとして歩いてます👀

距離は日によってまちまち。

前はRuntasticで測ってたけど、電池の消耗が早いため、万歩計を入れてみた。



こんな感じ!

今日は少し長めに歩いたよ。

8キロくらい意識的に歩いて、あとは仕事の移動で+α。

週に3回を目指します。


あとは、今日はお米を買って帰ったから、明日から朝ごはんはご飯!

1人になると不健康になるわたしは、朝ごはんロールケーキとかカステラとかプリンとかだから、意識的にちゃんとしなきゃ。

朝はごはん、お昼は好きなもの、夜はフルグラとヨーグルトを目指しますよ✨

痩せるんだー!

今年4キロ!!

でも、無理はしない。

3年前、過激なダイエットで食べられなくなった辛さを忘れない。
2年前、1日ご飯30g食べられた自分を褒めていたよ。
1年前、ご飯もりもり美味しく食べられるようになった嬉しさを忘れない。

でも同時に、過食嘔吐になってしまって、ストレスや睡眠不足、疲れでひどい食べ方をしてしまう…これは今もまだ治らない。

でもわたしは健康になることを諦めません。

少し太ってもいいから、ごはんを吐かないでちゃんと自分のものにするんだ。

だから、減らないこと、増えたこと、そんなに責めないように頑張ってる。

これでまた自分を責めたら、また食べられなくなってしまいそうだから。

でも同時に運動をして、ヘルシーに絞りたい。

ガリ子じゃなくて、しなやかな筋肉。

今はまだリハビリ中だけど、負けないもん。

わたしはネガティブな摂食障害ではないです。
ポジティブな摂食障害です!😊

だから、摂食障害ということを隠さない。
わたしは頑張って生きてるから。


と、いうことで、ヘルシーに痩せるぞ!

🌟🌙🙌

悩み

2015-04-05 01:33:05 | 自分磨き
学生まで得意だった「頑張る」ということができなくなった。

好きなことに打ち込む
自己啓発
好きこそ物の上手なれ
自分磨き

今は重く感じるこの言葉。

ずっと頑張れないんじゃなくて、
頑張れていたのに頑張れなくなった。

だからこそ自己嫌悪。

前はできていたことができなくなった。

加齢や肉体的制限とかじゃなくて、意志の問題。

何も言い訳にできない。

仕事だって残業がすごく少ないし、楽な方なはず。

お金もないわけじゃない。

気持ちが足りないのか。

方法を忘れてしまったのか。


レールを引いてもらっていたあの頃だからこそできたのか。

あれやりなさいこれやりなさいと言う人がいないとわたしは何もできない、判断できない人間なのか。

何を頑張ればいいかわからない。

辛い。

焦りとイライラ。


私がやるべきことを誰か教えて欲しい。

考えているけれど、自信がない。

これでいいのだろうか。

これが本当に役に立つのだろうか。

好きだけど、本当に好きと言えるのか。

自分の好きだと思い続けていたことにも自信がない。

本当は好きじゃなかったから今できないんじゃないのか。

好きなら自然と覚えたり調べたり勉強したりするんじゃないのか。



迷子です。

今日は代休!

2015-01-20 13:25:48 | 自分磨き
センターのときの振替が今日です。

七連勤って意外といけるもんですねぇ。

昨日の夜から恋人さんがきていて、今日もくるんですって!

彼が来た時には夜ご飯作ってます。

これは昨日。



とか、



これとか!!

お台所に立っていると落ち着きます。

今日は親子丼を作るつもり


そして、今日はいよいよ勤務先の大学のジムを使用します!

バキバキになってやる!笑

せっかくの休みなのに職場まで、しかも自分の所属学部の目の前のジムまで行くのは少し嫌ですが笑


明日と明後日、また仕事頑張るぞ!