MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

昭和記念公園・コスモスまつり

2016年10月19日 | まち歩き
先日、箱根駅伝予選会の応援のあと、見頃となっていた首都圏最大級550万本のコスモス畑を散策していました。
みんなの原っぱの「原っぱ東畑」では、キバナコスモス(レモンブライト、マンダリン、サンライズ)が、満開となり原っぱの青空の下でオオケヤキと共に素晴らしい風景でした。



花畑には迷路が出来ており、家族連れでかくれんぼも出来る壮大な空間が拡がっています。
連れのダックも思わず声を出して喜んでいたようです。



レモンとマンダリンもコラボして主役を演じていました。



青空をバックに大空に伸びる姿も舞姫のように美しい姿ですね~



花の群れには、蝶も飛び回っています。

こもれびの丘を歩いて最大の「花の丘」へ向かうと、鬱蒼とした樹々の森には、木漏れ日が射し込み爽やか一杯でした。

「花の丘」では、やや開花が遅れておりピンクのシートを敷き詰めたシーンは見られませんでしたが、丘の小路を行き来する多くの花見客で埋められていましたね。



ドワーフセンセーションの美しさにも見惚れますね。

「原っぱ西花畑」のイエローキャンパスもまだ開花は早かったようです。

コスモスの花の開花時期に合わせて開花リレーが行われているようで長く色とりどりのコスモスが楽しめました。


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第93回箱根駅伝予選会 in ... | トップ | 昭和記念公園散策 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2016-10-19 21:18:42
コスモスもこれだけ咲きそろうと
見事と言うより他ありませんね!
箱根駅伝予選会がもう行われたのですね!
早くもお正月の箱根駅伝にわくわくしています。
待ち遠しいです。
コスモス畑 (korman)
2016-10-19 21:24:55
ginnnohanaさん  今晩は
案内によると約550万本だそうですが、現場に立つと絨毯を敷き詰めたかのようでした。
しかし、今回帰福して知ったのですが、大安寺の宮の下のコスモス畑では一億本だそうですよ。
残念ながら今回は行けませんでした。
Unknown (アルルkan)
2016-10-20 06:30:45
昭和記念もすごいと思いましたが、福井も桁が違いますね。この時期に行くといいですね。でも、福井は桜もいいし、紫陽花もいいし、たまに帰るには、何時がいいですか?蟹もいいし、オールシーズンですね。(笑)
レモンとマンダリンのコラボ (maria)
2016-10-20 06:45:06
korman さん、お帰りなさい!
帰省されていたんですね。
又福井のお写真も楽しみにしております。

レモンとマンダリンのコラボはとてもきれいです!
ダックちゃんも溶け込んでいて素敵ですよ〜(^。^)
たくさんのコスモスに圧倒されます。
優しいピンクのお花もとてもきれいです。
蝶々がさぞたくさん飛び交っていたことでしょうね〜〜
ツマグロヒョウモンも嬉しそうです。
いつもありがとうございます。
ひまわり畑 (korman)
2016-10-20 08:57:42
アルルkanさん  おはようございます
ひまわりの群生は迫力ありますね。
福井の宮の下ヒマワリには、今回は行けませんでしたが、桁違いの迫力のようで、昨日の福井新聞でも一面でしたね。
いつか機会を見つけたいと思います。
Re:レモンとマンダリンのコラボ (korman)
2016-10-20 09:02:29
mariaさん   おはようございます。
このひまわり大平原は、迫力ありましたよ。
この日は、箱根駅伝予選会のため1万人を超すような
人出と快晴で広い公園も大混雑でしたね~
いつもありがとうございます。
越前のレポもご期待ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。