MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

横浜夜景散歩~赤レンガ倉庫パーク

2016年12月24日 | まち歩き
横浜みなとみらい地区がひかりとあかりに包まれる夜景を観ながらみなとみらい地区(MM21)をブラ散歩していました。
万国橋付近から一日限定の「TOWERS Milight~」を観る前に、赤レンガ倉庫パークでの「クリスマスマーケット」を覗いてみました。

赤レンガ倉庫のクリスマス・マーケットは、今年7回目を迎え本場ドイツのクリスマスの雰囲気がそのまま感じられるイベントで今年も本場のワインやフードを味わえる素敵なヒュッテが並びクリスマスムードで大変な盛り上がりでした。

陽が沈む前でしたのでイルミの輝きは少なかったのですが、ヒュッテに飾られたサンタクロースやトナカイなど色々な本場の人形がムードを盛り上げています。





モミの木に吊るされた特設の「幸せの鐘」には、若いカップルが列をなして幸せを呼んでいましたね

パークの一角にあるカモメのハープ演奏のオブジェの先には、出港前の飛鳥Ⅱ号が停泊していましたが、ヨコハマの港の風に乗って音が響いているかのような錯覚を覚えていました。

飛鳥Ⅱ号の姿も横浜大桟橋の馴染みの光景ですね。

レンガ倉庫のショッピングアーケードでもクリスマスグッズが逸品が並び大変な人気だったようです。

来年の酉ではなく可愛いウサギさんが人気を呼んでいましたね

赤レンガ倉庫から横浜ワールドポーターズへ向かう途中にある円形のサークルウオークもMM21地区の代表的な歩道橋ですが、イルミネーションにはやや時間が早かったようです。

ワールドポーターズの「カリヨンの広場」では、クリスマスカラーの花々で【Future Christmas Garden】が創られていました。

館内のステージでも光の鈴などでクリスマスムード一色になっています。

ウエルカムゲートも素敵なイルミで飾られています。

この後、臨港パークからクイーンズスクエアへと夜景巡りを続けました。【続く】
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜夜景巡り | トップ | 横浜みなとみらい~クリスマス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂いております (maria)
2016-12-25 08:43:32
korman さん、おはようございます。
各地のクリスマスの雰囲気を楽しませていただいております。
横浜もとてもにぎやかそうですね!
イルミネーションもきれいです。
いつもありがとうございます。

私も浦安や東京でクリスマスを過しております。
クリスマス (korman)
2016-12-25 10:20:38
mariaさん  おはようございます
ブルーライトヨコハマもいいですね。
東京のイルミですか?スカイツリーのプロジェクトマッピングや丸の内のミチテラス、渋谷の青の洞窟も必見ですよ~
お楽しみください。
Unknown (アルルkan)
2016-12-26 10:32:23
いかにも横浜港町らしい雰囲気のクリスマスですね。
子供を連れて行きたいと思わせます。
横浜はやはり魅力を感じます。
Unknown (korman)
2017-01-01 22:22:20
アルルkanさん  コンバンワ
横浜の夜景は、最近年々様変わりしています。
訪れる人も飛躍的に増えているようです。
旧正月には、中華街が人気ですね

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。