MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~引地川親水公園

2017年03月08日 | ジョギング
寒の戻りとなった寒い朝でしたが、マイコースの引地川親水公園をJOGってきました。

鷹匠橋に着き引地川下流を望むと、桜並木や芝生の護岸も春の息吹を感じる水辺の光景が見られます。


コースの中程では、モクレンの花が見頃となって香りを発して春の訪れを告げています。




変わって親水公園の隣の梅園では、白梅が峠を過ぎて散り始めていますね・・・


梅の下では、チュンチュンと小鳥が飛び歩いていましたが、鳥の名前も姿も判断出ませんでした(>_<)

まもなく桜トンネルとなるのを期待しながら水辺の草むらを天神橋へと向かい、川辺の爽やかな風を感じました。


天神橋の先では、河津桜も一部は鮮やかさを誇っていましたが、殆どが葉桜に変わりつつあり主役の交代を告げていました。




引地川から小糸川沿いに入ると、土筆が芽を伸ばしていて、早くも土筆狩りをされる方も見られ懐かしい光景です。


舟地蔵公園では、春の花のスミレが鮮やかな色で満開でした。


寒の戻りの寒さ厳しい時でしたが、春の花々を見ながら 春遠からじを実感して早々に引き上げました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横須賀うみかぜの路 | トップ | 湯河原幕山ハイキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引地川 (kagurakko)
2017-03-08 20:04:26
こんばんは、kormanさん。
引地川はもうモクレンが咲きましたか。
土筆も頭を覗かせていますね~。
今日は田舎へ行きましたが雪が2~3㎝位ありましたよ。
お昼頃には畑を除いて消えましたが…
冬戻りで雪がチラチラ寒かったですよ。
Re:引地川 (korman)
2017-03-08 20:53:59
kagurakkoさん  今晩は
寒の戻りで各地で冬の寒さのようですね。
湘南も寒い朝でしたが、快晴となり梅の里の湯河原幕山にハイキングしてきました。
汗びっしょりで快適な春を感じていましたよ~

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事