MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ピカチュウ大量発生~横浜みなとみらい

2017年08月17日 | まち歩き
横浜みなとみらいエリアで開催された夏休みのイベント「ピカチュウ・カーニバル・パレード」ほか、 「ピカチュウだけじゃない~ピカチュウ大量発生」 を観にみなとみらいエリアをブラ散歩していました。

この日は、MM21エリアは朝から小雨模様でしたが、幸い桜木町に着いたときは雨も上がり、駅前広場ではピカチュウと観客の交流の場となっていました。



日本丸メモリアルパークでは、芝生広場に大量のピカチュウが並び絶好の記念撮影ポイントとして子ども達の人気スポットとなっています。


日本丸の艦上ではピカチュウの船長がドック周りの観客に呼びかけていますね~


ランドマークプラザでは、吹き抜けのイベント広場では、ジャンボピカチュウバルーンが浮き上がる中で、ピカチュウダンスが行われ、観客席には大行列でした。


早々に脱出して赤レンガ倉庫パークへ向かうと、芝生広場には今年は空を飛ぶピカチュウの飛行船が係留されていましたが、このときは飛行の姿は参られませんでした


赤レンガ倉庫パークでは、巨大なピカチュウが笑顔を見せており、この後に大放水でずぶ濡れになるスプラッシュショーが行われる予定でした。


また赤レンガ倉庫パークでは、 「ポケモンGO パーク」が特設されて周辺は、スマホを持った大勢のスマホ歩きのポケモンファンで賑わっていました。
人気ポケモンの1500万匹以上の「ピカチュウ」がパーク内をハイジャックしていたようですが、ポケモンGO に興味のないkormanは退散して象の鼻パークへ~




パーク内の広場でもポケモンファンの交流が行われています。




カーニバル・パレードが行われる日本大通りへ向かうと、象の鼻パークでは約100匹のピカチュウやダンサーが出発を控えて大集合でした。
連れのダックも参加したかったようです(笑)


キング塔前から横浜公園までの大通りは立錐の余地も無い大混雑の中で大パレードがスタートし、大声援が飛んでいました。






ピカチュウもいろいろな表情で観客にエールを送りこの日のみなとみらいは、ピカチュウにジャックされていました。






今年も大イベントでしたが、余りの混雑でスマホ歩きのトラブルも多かったようでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社参拝・終戦記念日 | トップ | 皇大神宮・例大祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでも観ました (maria)
2017-08-17 10:54:13
korman さんがピカチューになっちゃったかと思いました〜(^。^)
こんなにたくさんのピカチューは初めてですよね!
先日テレビでも観ながら、korman さんも行かれたかしら?と思っていましたよ。
いつも様子を色々拝見させて頂き感謝しております。
このピカチューの飛行船、こちらまで飛んできてほしいです(^_-)
偶然私達もデパートのポケモンセンターへ行ってきたところです。
小さなピカチューを赤ちゃんのお土産に買って上げました。

聖地と言われた公園も怪しい動きの人たちがほとんどいなくなりホッとしています。
Re:テレビでも観ました (korman)
2017-08-17 11:28:40
mariaさん  コンニチハ
ピカチュウ発生は、今年で4回目ですが、今年の規模は最大でしたね。さらにポケモンGOとのコラボイベントでしたから、余りの混雑に驚きましたよ。
今年は、天候不順のため、海を行く・空を飛ぶピカチュウは、この日は予定が変更されていたようです。
MMエリアに大小1500匹のピカチュウは圧巻でしたね。
Unknown (アルルkan)
2017-08-18 07:35:33
これは珍しいカーニバルですね。ピカチュウに圧倒されますね。製造の会社でもあるのですか?それにしても中の人たちはさぞ大変だったでしょう。こんな楽しさもスタッフのご苦労があってですね。
Unknown (korman)
2017-08-18 07:56:00
アルルkanさん  おはようございます
ピカチュウパレードは、横浜市の観光協会とポケモンの会社の共催のようですが、4年目ですが余りの人気で今年はポケモンGOで赤レンガ倉庫パーク辺りは、大騒動でしたね。トラブルも多かったそうです・・・
変な時代になりましたね~
読者登録ありがとうございます! (頭の中にあることを)
2017-08-18 20:04:08
はじめまして( ^^)
sutekidanaseoと申します。
自分も横浜でのトミカ博に行った時にピカチュウに会いました。大行進がとてもかわいかったです!横浜はいい街ですね~( ^o^)ノ

今後もよろしくお願い致します。
Re:読者登録~ (korman)
2017-08-18 20:49:17
sutekidanaseoさん  今晩は
コメントいただきありがとうございます。
今後もお互いのブログ友として情報交換させていただきます。よろしくお願いします。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事