MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~親水公園

2016年10月14日 | ジョギング
いつの間にか肌寒さを感じるようになり朝ランには絶好のコンデイションで久しぶりにマイコースの引地川親水公園から城址公園をジョグってきました。
引地川の中州では、カルガモ達が群れ合って餌を探すような長閑な光景でした。

湿性地に群生する蒲の穂も膨らんで綿毛を飛ばすのもまもなくのようです。

富士見の丘に上ると今日も富士山の姿は、残念ながら雲のカーテンが引かれていました。

サクラ並木では、落葉も進み葉っぱ踏み踏みのジョグでしたが、あの猛暑から脱して久しぶりにテンションも上がってきます。

天神橋で折り返して右岸を走ると、多くのジョガーやウオーカーと行き交い秋のランニングシーズンも真っ只中を実感しました。

周回コースを一周して城址公園へと向かうと、途中でよく出会うミーちゃんが餌を認めて駆け寄ってきたので土産を与えてしばし触れ合いでした。

大庭城址公園ではサクラの広場の青々とした芝生公園を周回していると、落ち葉舞い落ちて秋の深まりを感じますね。

サクラの幹には蝉の抜け殻も見られ蝉しぐれはいつの間にか無くなっていました。

足元には、どんぐりもころころ転がっており、秋の色でした。

花の広場では、少ない花の中を蝶が飛び回り、秋の蝶も少し元気が無さそうですね~

近付く秋のレースを意識せざるを得ない中で、未だ筋肉痛の回復が思わしくなく焦りながらのスロージョグでした。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラ散歩~丸の内仲通アート | トップ | 第93回箱根駅伝予選会 in ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。