MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

江no・FES~湘南キャンドル

2016年11月09日 | まち歩き
江ノ島の晩秋の風物詩である江ノ島フェステイバルのフィナーレを飾る「湘南キャンドルの最終日を迎えた先日、快晴の江ノ島を巡ってきました。
この日は冬空の快晴となって湘南の海は、久しぶりに絶景が見られました。
片瀬東浜ビーチでは、多くの家族連れなどで賑わっていますね。

弁天橋からは絵に描いたような素晴らしいサンセットビーチが望めましたね(@_@;)

江ノ島に入り下道の富士見ポイントからは、夕焼けに浮かぶ富士山のビューテイフル・シルエットが見られます。

相模湾を一望できるシーキャンドルのサンセットテラスに走ると、期待以上のサンセット風景が観られ、時を忘れて美しい光景に魅入っていました。



箱根連山のシルエットもいいですね~

この日は波も無く烏帽子岩や湘南平など相模湾の先に富士山のシルエットと滅多に見られない絶景の魅力に惹きつけられていました。

陽が沈むと南の空には、三日月と星が輝き始めて赤く染まった夕空とコラボした湘南の秋の光景です。

陽が暮れてシーキャンドルを照らす虹色のライトアップが始まりました。



サムエル・コッキング苑には、約7,000基のキャンドルが苑内の小路や広場に灯されて幻想的な空間が拡がりました。

散策路を巡っていると、色とりどりのキャンドルがハートや渦巻きなどのアーテイステイックな模様に並べられて、観客からは ”凄~い スゴ~イ ”の言葉が飛び交っていましたね

江ノフェスも終わり湘南にも冬が到来して寒さに震えています・・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙石原すすき草原 | トップ | OB絵画展~豊洲本社 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルルkan)
2016-11-09 18:45:39
海辺のキャンドルはほんとにすごいですね。
何とも心が鎮まります。
ドラマチックな夕日 (maria)
2016-11-09 20:37:18
こんばんは。
湘南のドラマチックな夕日にう~っとりしてしまいます。
富士山も見えて羨ましいですね。

色とりどりのキャンドル、負けずにドラマチックです~
korman さん、素敵な時間をお過ごしになられましたね。

遅ればせながら、NHK投稿Do画にもコメントをありがとうございます。
江ノフェス (korman)
2016-11-09 21:29:05
アルルkanさん  コンバンワ
この日は、特別澄みきった夜空でしたから、相模湾の風景やキャンドルのやわらかい灯りが特別でしたよ~

Re:ドラマチックな夕日 (korman)
2016-11-09 21:34:06
mariaさん  コンバンワ
この日の夕日は澄みきった空気の中で幻想的なシーンが見られ最高でした。
これからのシーズンは、富士山も美しく見られますが、あのサンセット・シーンは滅多に見られませんので、ラッキーでした。
素晴らしいDo画にいつも期待しています。
Unknown (イケリン)
2016-11-10 16:53:08
すごい夕日ですね。
すべての写真が素晴らしいですが、6枚目の夕日が雲と海面を染めた写真が
私的には好きですね。
澄んだ空気、波静かな相模湾、適正な露出などすべての条件が揃ったからこそ
撮れた写真だと思います。
Re:夕日 (korman)
2016-11-10 17:31:19
イケリンさん   今晩は
いつもご覧いただきありがとうございます。
イケリンさんのような高画質の写真は撮れませんが、
コンデジで撮りました。
この日は滅多に無い気象条件に恵まれましね(@_@;)
Unknown (ginnohana)
2016-11-10 21:07:31
なんて素晴らしい夕陽でしょう・・・
こんなに美しい夕陽に出会うと
すべてを忘れてしまいそうですよね!
キャンドルアートも素晴らしいし
湘南はやはり最高ですね!
Re:夕日 (korman)
2016-11-11 07:32:17
ginnohanaさん  おはようございます
この日の夕日は久しぶりでしたね。
サンセットテラスでは、多くの観客が見惚れていました。
江ノ島の人気は今も変わりませんね(笑)

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事