風のなかで・・・山里・海辺・清流

四国山地南側の山里・海辺・清流等を歩き・写真を撮り、ローカルの生活を報告します。

バンコクから羽田へ

2017年04月21日 21時07分58秒 | 旅行
4月17日・ルアンパバン(ラオス航空・07:40発 )からバンコク(09:20着)に移動しました。




(ルアンプラバン国際空港・離陸直後)

* * * バ ン コ ク ・ チ ャ オ プ ラ ヤ 川 * * *
バンコクは「水の都」です。チャオプラヤ川の水運が発展の源です。
この街に滞在する際は、いつも、この川の「水上バス」に乗船します。

タクシン橋付近は世界的に有名な高級ホテルが林立し、観光の拠点となっています。
少し上流には王宮やワットアルン、さらに上流に進むと市民生活の場となります。
観光客・通勤通学市民・僧侶など、この街の空気が肌にしみてきます!!









  * * * 旅 を 終 え ま し た * * *
19日・バンコク(タイ航空23:15発)から20日・羽田(06:15・着)に帰りました。
午前中は約束していた友人と会い、夕方の便で高知に帰りました。

   < お ま け >
バンコクの空港・いつも大勢の利用者で混雑していますので、空港には約3時間前には到着する様にしています。


バンコクの空港では、このフロアー(上が出発フロアー・下が到着フロアー)で約1時間のコーヒーブレイクです。
特に到着時はこれからの行動を点検、安心安全のスタートのためです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧正月・ルアンパバンの水か... | トップ | 瓶ヶ森車道から・バンコクと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む