河野友見 *Y’z diary*

お仕事記録など

ブラジルのガラナ・ジュース、ヒット。

2008-05-05 | 海外と旅。
Amazonで旅行ガイドブックを買おう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日系ブラジル人のダンスの講師から、母が缶ジュースを貰ってきました。
ガラナという南米産ツル科の植物の実が原材料に使われているようです。

チョコレートにも配合されるそうですが、私はよく存じません。
そして、ジュースになる際には大抵炭酸飲料なのだそうです。



・・確かに、飲んでみたら炭酸でした。
ベリーの実に似た絵が缶に描かれてますが、味はアセロラによく似た甘酸っぱい感じ。
でも思ったより甘ったるさがなくて、すっきり飲めました。
私は最近炭酸のジュースは飲んでませんが、結構、コーラとかスプライトとか、甘すぎるように思うのです。
でもこのガラナのジュースはそれほどベタッとした甘さが無かったので、「あらっ、美味しいじゃん」とごくごく飲んでしまいました。

南米のチョコレートもビター気味でしつこい甘さが無いのが好きなのですが、思いもよらず炭酸ジュースも甘さ抑えていい感じ。
個人的にはヒットなジュースでした。

私の中では南米の美味しいものにいま、熱くなりつつあります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お仕事の依頼は@SOHO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。