河野友見 *Y’z diary*

  日常のこと、海外のこと、イギリスのこと。

イベント終了☆ありがとうございました^^

2016-05-16 | days
地球の歩き方を買うならこちら!



広島リビング新聞のみてみてブログに「ママライターの広島おいしいもの散歩」連載中!(2015年5月〜)

2014年発売『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』(書肆侃侃房)
好評発売中!『広島カフェ散歩』(書肆侃侃房)

Amazon 『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』 (KanKanTrip)
Amazon 『広島カフェ散歩』


<過去の連載>

「地球はとっても丸い」にエッセイ「飛んで、走って、旅をして」を連載しました。(2014年〜2015年)
「地球はとっても丸い」にエッセイ「海外ぶっ飛びエピソード」を連載しました。(2012年)


++++++++++++++++++++++++++++++++

おととい、昨日とたくさんの方にイベント会場にお越しいただきました。
ご来店くださった皆さん、ありがとうございました。
何人かの方が拙著を持ってご来場くださり、サインさせていただきました。
なかなか読者の方にお会いする機会はないので、とてもうれしかったです。

また次回(たぶん冬ごろ・・・笑)イベント出店することを考えています!

本当に楽しい二日間でした♪
皆さんに感謝、感謝!!




Amazon 『広島カフェ散歩』 
好評発売中です




普段の何気ない一言はTwitterで呟いています。
Follow me☆ Twitter


++++++++++++++++++++++++++++++++

↓↓ポチお願いします★↓↓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

即席サイン会!! 5月14、15日 広島マリーナホップイベント会場にて

2016-05-13 | days
地球の歩き方を買うならこちら!



広島リビング新聞のみてみてブログに「ママライターの広島おいしいもの散歩」連載中!(2015年5月〜)

2014年発売『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』(書肆侃侃房)
好評発売中!『広島カフェ散歩』(書肆侃侃房)

Amazon 『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』 (KanKanTrip)
Amazon 『広島カフェ散歩』


<過去の連載>

「地球はとっても丸い」にエッセイ「飛んで、走って、旅をして」を連載しました。(2014年〜2015年)
「地球はとっても丸い」にエッセイ「海外ぶっ飛びエピソード」を連載しました。(2012年)


++++++++++++++++++++++++++++++++


明日と明後日の週末、広島マリーナホップで行われる「第二回 広島ハンドメイドFes tokimeki」に、友人たちとお店を出します♪
ハンドメイド品販売なので書籍は売れないのですが、「イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅」、「広島カフェ散歩」をお持ちくださった方にはサインいたします。
ブース名は「mana*/TWILL/Petit Bijou*」です(長っ!笑)。趣味で作成したスマホポーチやレジンのピアス&イヤリングなどを販売します。
お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びにきてください。
見本の書籍をディスプレイしています。なんと著者の前で立ち読みOK!(笑)
レアな機会をお見逃しなく








そして、「イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅」が好評な売れ行きのようです。
お手元に置いてくださっているみなさまに、感謝申し上げます。ありがとうございます。

いつか第二弾が書けたらいいなー・・・と考えています(笑)





Amazon 『広島カフェ散歩』 
好評発売中です




普段の何気ない一言はTwitterで呟いています。
Follow me☆ Twitter


++++++++++++++++++++++++++++++++

↓↓ポチお願いします★↓↓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みてみて広島に、ランチ記事。&保育園諦め幼稚園へ。

2016-04-06 | Works
すごーく久しぶりになってしまいましたが、みてみて広島のブログを更新しました。

そしてこちらも更新^^;

桜が満開の時期を迎え、気候も気持ちも春!!って感じになりました。
息子は幼稚園に入園。
早いような、やっとというような、入園です。

1年ぐらい、ずーっと保育園の待機児童で、残念ながら保育園に入る見込みがなく、このまま3歳で保育園浪人したらマズイと思って結局幼稚園に押し込んだ…というのが実情ではありますが、制服とベレー帽を身につけた我が子の姿を見ると、まぁこれで良かったかな…と少し安堵しています。

保育園に行ってたら私もバリバリ仕事してたのかなぁと思わないでもないですが、今更考えても仕方ないことです^^;

ちょっと前、「保育園落ちた日本死ね」というびっくりなキーワードが世間を騒がせていました。
さすがにそんな言葉は出てきませんが(苦笑)、そのお母さんの気持ちも分からなくもないのです。
なぜ保育園に入れないのだろう? という素朴な疑問が、結局解消されることなく私自身の育児史に残ることになりました。

先生が足りなくていまどのクラスも空きがゼロなんです、と言われて断られた保育園に、その2週間後妹の子が入所が決まり、なんで!?と驚いたこともありました。
勤め先がある人が優先で、私のようなフリーランスは優先順位は低いのかもしれません。
でも、働きたいという気持ちは職種や業種に差異ははないのになぁ…と寂しい思いもしました。
保育園の問題はひとりひとりの生活に関わる重要な問題だし、ひいては日本の経済に関わる問題でもあります。
もしこれから国や行政が本格的に保育園問題を改善してくれるなら、「日本死ね」が騒動になった甲斐もあるのかもなーなんて考えました。

まぁ、私は幼稚園のママとして既にスタートしましたので、ここで出来る限りのことをしようと切り替えています。

…しかし、なんだかんだと行事が多いんですね…^^;
遠足や保護者総会など、平日に時間取られますし、普段の幼稚園の時間も昼過ぎの14時まで。
水曜日は午前中で終わるので、ほとんど息子は家にいるんじゃないの(笑)って感じです。
慣れたら夕方までの延長保育に申し込まないと、取材に出かけることすら難しいなと改めて考えてます…^^;

まぁそんな不安や心配、そして息子の成長に関しては期待をしつつ、新しい春の新生活、頑張っていきたいと思います…。
がんばろう。とりあえず、来週から始まる毎朝のお弁当づくり…orz

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ほんのひとさじ」第一号

2016-03-07 | days


本日届きました。

「ほんのひとさじ」第一号

私がお世話になっている出版社から出された読み物のフリー冊子、第一号です♪

特集は旅じたく…
ということで、原稿を書く気まんまんだったのですが、沖縄に行ったり毎日バタバタしてたら書き手の挙手多数により締め切られてしまいました…(´;ω;`)

ので、私は書いておりません!なんじゃそら!(笑)

でも、短歌や短編のエッセイ、詩など、読みごたえバツグンでオススメなので、ぜひ多くの人に手に取っていただきたいと思います。

大きな書店さんで探されるか、出版社に直接問い合わせいただいても配布可能とのことです。(切手をお送りいただく必要があります)

次号は私も寄稿させていただきたいと思っています!
(また締め切られたらホントずっこける…笑)


出版社のホームページはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年のはじめの御挨拶。〜南国から☆

2016-01-21 | days

2016年もスタートしてあっという間に1ヵ月が経とうとしています!

すーっかり更新が遅れましたが、本年も宜しくお願い致します。

昨年は二冊目の著書『広島カフェ散歩』を無事に世に出すことが出来ました。
その後は単発の仕事をしながら、2歳児の子育てに奮闘していた1年でした。
今年は子どもも幼稚園に上がるし、また新たな体験や挑戦がありそうですが、仕事も色々な経験を積んでいきたいと思っています。

…これを書いているのは、実は沖縄です。
冬のロングバケーションを楽しんでいます。とはいえ、明日広島に戻るのですが。
たくさん充電出来たし、また帰って頑張ろ〜と思っています!

でも本心は、この楽園から帰りたくないっさー!!(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加