河野友見 *Y’z diary*

  日常のこと、海外のこと、イギリスのこと。

ほんのひとさじ Vol.4

2016-12-10 | Works
今年もあとわずか。
クリスマスに年越し、お正月まで忙しい日々です。

さて、季刊のKanKanPress「ほんのひとさじ」Vol.4が発行になりました。
今回の特集は「音の記憶」。
私も「鐘の音が聞こえる」のタイトルで1編書かせていただきました。







大型書店などで無料で配布されています。
また、Amazonでも有料ですがデジタル版をgetできますので、check it out!

宜しくお願いします^^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日経BP ecomom ビール電車の記事

2016-10-27 | Works
Twitterでは呟いていたのに肝心のブログに書くのをど忘れしていました^^;

お世話になっている日経BP ecomomさんに、9月に掲載された記事です。

「カープの街、広島を走るビール飲み放題の路面電車、トランルージュに乗車!」

ビール飲み放題の路面電車なんて、世界中探しても広島ぐらいじゃないかしら…
また来年も乗りたいです!


カープは日本シリーズ、日本ハムに対して2勝2敗。
振り出しに戻って、あと2勝!!
家でテレビに齧り付いて応援しています。頑張れ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのひとさじ vol.3

2016-09-08 | Works
ほんのひとさじの第3号が出来上がりました〜!
今回のテーマは「珈琲時間」。
秋の夜長に珈琲片手に読んでいただけたら嬉しいです。

最寄りの本屋さんに置いていなければ、切手を出版社にお送りいただけると配送されます。
有料になりますがAmazonの電子書籍版もあります☆






私は「延長してもいいですか」というタイトルで一編書かせていただいています。




ほんのひとさじ (書肆侃侃房)


さぁ、珈琲時間にしようかな^^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わり、もろもろ。

2016-08-29 | Works
最近台風が突然増えてきたなーと思っていたら、もう間もなく9月ですね。
お盆を過ぎたらあっという間だった気がします。

週末は神戸・大阪に一泊旅行をして、おかあさんといっしょのスペシャルステージコンサートに参戦してきました。
おかあさんといっしょのメンバーだけでなく、春に卒業したポコポッテイトの三人衆とおとうさんといっしょのメンバーも集まり、歌と踊りとショー、とても素晴らしいステージでした。
転売されているよい席のチケットを頑張って(財布からお札を絞り出して)買って、新幹線に乗って行った甲斐がありました。
息子はただただ驚いていたようで、現実に目の前に憧れのお兄さんお姉さんたちがいるのが信じられなかったみたい(笑)
私は一人熱狂してメンバーに手を振りながらノリノリで楽しんでしまいました(笑)
ああ、楽しかった。私の夏休み(笑)


さて。
ホットペッパーマガジン広島版9月号にカフェランチ特集が掲載されました。





各お店の紹介をさせていただきました。


私が編集部員を務めさせていただいている「地球はとっても丸い」も、更新されています。
ぜひメルマガ登録をして読んでみてください♪

うっかり言い忘れていたけど、先月末の後記は私が書かせてもらっています。
71年目のヒロシマについて。

地球はとっても丸い


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日限りのライター講座をやります。

2016-08-11 | Works
暑い暑い暑い、暑い(しつこい)猛暑ですね・・・

猛暑お見舞い申し上げます。

毎日外へ出るたびに干からびています。
ずーっと涼しいリビングでリオ五輪のニュースに浸っていたいのですが、夏休み中の息子もいてそういうわけにもいかず、毎日退屈させないように室内遊び場やショッピングモールに連れて行っており、いろんな意味で疲れ果てています(笑)


さてさて、タイトルの通り、一日限りのライター講座をやります。
「ライターさんに教わる取材・原稿作成ワークショップ」。
広島市の主催事業で、わたくしめに講師の依頼をいただきました(笑)ありがとうございます。



ライターという仕事の紹介、私がどうやってライターになったかの道のりなどをお話する予定です。
楽しいクイズやワークショップも準備しております。
ご興味のある方は佐伯勤労青少年ホームにお問い合わせください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加