河野友見 *Y’z diary*

  日常のこと、海外のこと、イギリスのこと。

新年のご挨拶&2月イベントのお知らせ

2017-01-19 | days
地球の歩き方を買うならこちら!


書肆侃侃房発行の季刊誌「ほんのひとさじ」にエッセイ執筆中

広島リビング新聞のみてみてブログに「ママライターの広島おいしいもの散歩」連載中!(2015年5月~)

『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』第2刷好評発売中!(書肆侃侃房)
『広島カフェ散歩』(書肆侃侃房)

Amazon 『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』 (KanKanTrip)
Amazon 『広島カフェ散歩』


<過去の連載>

「地球はとっても丸い」にエッセイ「飛んで、走って、旅をして」を連載しました。(2014年~2015年)
「地球はとっても丸い」にエッセイ「海外ぶっ飛びエピソード」を連載しました。(2012年)


++++++++++++++++++++++++++++++++

2017年が明けてもう2週間が経ってしまいました。
すっかり遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は息子が幼稚園に通いだしたこともあり、日々時間に追われながら活動していました。
ライティングの仕事だけでなくさまざまなことに足を突っ込んだりもしました。
ライターとして初の講師の仕事も挑戦させていただきました。
そして、好評をいただいている『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』が第2刷を発行しました。
昨年のたくさんの御縁と出会いに感謝しつつ、今年もマイペースにやっていきたいと思います。


さて、来月5日(日)に、広島マリーナホップで行われる「第5回 広島ハンドメイドFes tokimeki」に、妹&友人とハンドメイド品のスマホポーチやアクセサリーのお店を出します♪
昨年5月以来2度目になります。
以前と同じく、ミニサイン会も(笑)『イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅』、『広島カフェ散歩』をお持ちくださった方にはサインいたします。
見本の書籍もディスプレイしていますので、気軽に立ち読みしていただければと思います。
店主(著者)に直接感想をぶつけていただいてもOKです(笑)
ブース名は「Petit Bijou*」です。
お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びにきてくださいね〜♪



Amazon 『広島カフェ散歩』 
好評発売中です




普段の何気ない一言はTwitterで呟いています。
Follow me☆ Twitter


++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2刷!出ました!

2016-12-14 | 「イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅」
2016年ラストのこの時期に、嬉しいお知らせです。

初の拙著「イギリス鉄道でめぐるファンタジーの旅」が、この度第2刷の発行となりました!

発売から2年が経ちますが、日本全国多くの皆さんに手に取っていただき、感謝感激です。

第2刷にあたり、URLや観光地データなどすべてチェックして修正しました。(意外とめちゃくちゃ修正箇所がありました(笑)編集部の皆さま、お手数おかけしました……。)

イギリスの土地と人の魅力、イギリス文学の魅力を少しでもお伝えできたら……と思っています。

まだお持ちでない方、ぜひこの機会に読んでいただけると幸いです^^*



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのひとさじ Vol.4

2016-12-10 | Works
今年もあとわずか。
クリスマスに年越し、お正月まで忙しい日々です。

さて、季刊のKanKanPress「ほんのひとさじ」Vol.4が発行になりました。
今回の特集は「音の記憶」。
私も「鐘の音が聞こえる」のタイトルで1編書かせていただきました。







大型書店などで無料で配布されています。
また、Amazonでも有料ですがデジタル版をgetできますので、check it out!

宜しくお願いします^^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日経BP ecomom ビール電車の記事

2016-10-27 | Works
Twitterでは呟いていたのに肝心のブログに書くのをど忘れしていました^^;

お世話になっている日経BP ecomomさんに、9月に掲載された記事です。

「カープの街、広島を走るビール飲み放題の路面電車、トランルージュに乗車!」

ビール飲み放題の路面電車なんて、世界中探しても広島ぐらいじゃないかしら…
また来年も乗りたいです!


カープは日本シリーズ、日本ハムに対して2勝2敗。
振り出しに戻って、あと2勝!!
家でテレビに齧り付いて応援しています。頑張れ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのひとさじ vol.3

2016-09-08 | Works
ほんのひとさじの第3号が出来上がりました〜!
今回のテーマは「珈琲時間」。
秋の夜長に珈琲片手に読んでいただけたら嬉しいです。

最寄りの本屋さんに置いていなければ、切手を出版社にお送りいただけると配送されます。
有料になりますがAmazonの電子書籍版もあります☆






私は「延長してもいいですか」というタイトルで一編書かせていただいています。




ほんのひとさじ (書肆侃侃房)


さぁ、珈琲時間にしようかな^^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加