にゃこ録

猫3匹、オットKさんとの暮らし

スノーシューで歩いた、泉

2017-01-25 22:36:22 | 旅行
今朝は一段と冷えた仙台です

一夜明けたら、車に素敵な模様が入り北欧風に



さぁ、お出かけ


着いたのは「スプリングバレー泉高原スキー場」ですが、スキーはしません
リフトに乗りましたがスノボもしません
登山道をスノーシューでえっちらおっちら歩いて来ました


足跡の無いブナ林をオットKさんのラッセルで進みます
「永野より普通にラッセルが好き〜と歌いながら進んでます



着いて行きます




40分ほど進んだ場所で休憩、
雪に腰掛けると、まるで「無印良品の体にフィットするソファ」のよう
これはイイね …と思ったのは15秒ほど
(背中が冷え、直ぐに立ち上がりました)


で、引き返しました



帰りはシークレットコース(アニマルサーキット)で下山
「いじめないでね」というプラカードを首から下げたウサギに出会いました
どういう意味かわからないけど悲しいポーズをしてみました



雪がサラサラのフワフワでとても綺麗なお山でした
2時間ほど歩いたかなぁ、私はこれぐらいが丁度いですが、
オットKさんは「8時間ぐらい歩きたい」と言ってました
付き合えません
(平日は駐車場無料、片道リフト券400円で遊べます)















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 替え歌、歌ってますか | トップ | 洒落てますね〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL