芽育塾ブログ

宇治市五ヶ庄一里塚にある学習塾。小さな個人塾の今日をつづります。

卒業おめでとう!

2017年03月15日 22時05分02秒 | 日記
 先日、中学校の卒業式が行われた。

 塾を卒塾した生徒から妻のLINEに連絡が来た。写真を添えてくれてあった。



 黄檗中の生徒たちだ。

 塾に通わなくなっても塾のことを気にかけてくれている。優しい子だ。きっとみんなに声をかけて、写真を撮ってくれてんだ。ホント、いい子やな~。

 写真の3人は、2人が私立専願で、1人が公立前期で合格を勝ち取っている。3人とも第一志望に合格した。春からの高校生活が楽しみでならないだろう。


 この生徒たちを含む、今年の中学3年生が芽育塾にいてくれたことを、心から嬉しく思う。今年の中3がいてくれたことだけで、芽育塾を開業して良かったと心の底から思える。みんな本当によく頑張った。精一杯の努力をした。目を見張る成長があった。一緒の時間を過ごせたことが何よりの喜びだ。


 芽育塾の中学3年生、卒業おめでとう!

 そして、この塾の塾生でいてくれて、ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界を変える | トップ | 前を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。