にゃち常茶飯事☆

ネコと一緒に美味しくマクロビ修行・・・のつもりだったけれど、マクロビ修行は全然できてないなぁ・・・

海辺の猫

2006-08-07 22:10:29 | ネコ
土曜日は、日本海へ海水浴へ行った。

が、

スタート5分で、夫婦ともにくらげに刺され、泳ぐ意欲喪失。

キス釣りに転向。

しかけた餌すべてにキスがかかり、大漁でした!
しかも、かかったキスにヒラメがかかたりして、大興奮。
針がキス用だったので釣り上げるのは無理だったけど。

さらに、キスを入れていたすかりに大きなタコが巻きついて、さらに興奮!
どうにかしてタコを持ち帰りたかったけれど、
モリなどを持っているわけがなく、素手でタコのつかみどりを試みるも、
吸盤攻撃が気持ち悪く、思わずギャーッと放り投げてしまいました。
なんとも残念。

キスはその場で一時間くらいかけてさばき、お刺身にしていただきました。
美味しかったー!

タコの食べかけの傷だらけのキスは、駐車場に住み着いていた猫にあげました。
この猫、この駐車場に現れる人達にたくさん餌をもらっているようで、
すでに誰かが猫缶を大量にあげた跡がありました。



お腹いっぱいで食べないかなーと思ったら、キスをくわえて測溝に一直線。
なんと、子猫がいたのです!
キスをくわえて測溝に入って行ったので覗いてみると、4匹もの子猫が!!



やっと乳離れしたくらいの子猫で、モミジがうちに来たときより確実に小さい。
全部で3匹あげたら一匹はおかあさんが完食して、残りは子猫にあげてました。
私たちが去った後に別の女性が何やら大量に食べ物をあげてました。
人里離れた公園なので、猫を嫌がる人に迷惑がかかる心配はないと思うのですが、
猫好きとしては複雑な気持ち。
野良猫に餌を与えるのはあまり好ましいことではないので…。
(自分もあげたくせに。)

ま、住宅地じゃないから大丈夫かなぁ。
とりあえず子猫が無事育つことを祈ります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいこ)
2006-08-08 22:26:42
 子猫かわいい!我が家の裏の庭にも野良猫の子猫が生まれそうな気配らしい・・・確かに複雑な気持ちになるねえ、無事に大きくなってくれるといいね。

 ところでよっすいさんはなんで動物の写真を撮るのが上手いのかしら?私は逃げられてばかり。。。
すいこさん (よっすぃ)
2006-08-09 21:14:30
動物の写真うまいほうではないよ~

モミ次はよくカメラ目線をしてくれるから撮りやすい。

ぺーにゃんは、全然してくれないから、寝てる写真くらいしか撮れないし。

まぁいーっぱい撮ったうちの1,2枚しか実際には使えてないよ。

数で勝負だね♪
ローションでニュルニュル! (ろぶすたー☆)
2011-04-09 14:15:32

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://-280p7o.help.to-hoku.info/