忘れないうちに・・・!

日々の暮らし思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜から日曜!

2017年04月23日 | 日記
先週の日曜日に連れ合いの姉夫婦が遊びに来ました。
連絡すれば止められると、息子たちには内緒で車で来たようです。
車で来るのはたぶんこれが最後になるでしょうし、そうしてもらいたいと思います。

月曜日は雨でしたので、家ででゆっくり。
火曜日はリフレッシュパーク豊浦。
花の時期は微妙でしたが「瓦蕎麦」は喜んでもらいました。
水曜日は白野江植物園。
つつじと八重桜、シャクナゲが見頃でした。
木曜日は別府へ。東九州高速道路が開通してずいぶん楽になりました。
1泊してのんびりと寄り道しながら帰宅。
豊前宇島の『海テラス』のコウ烏賊料理は絶品でした。
途中、行橋市の牡丹園に寄りました。
ちょうど見ごろで素晴らしかったです。

土曜日は博多の弟が来て昼食をとりながら談笑。夕方門司駅裏の海岸を散歩して終わり。
今日日曜日、朝9時半出発。
途中、メールでやり取りしながら帰宅したとの連絡でホッとしました。

体もお財布も疲れましたが楽しい1週間でした。

忙しい1週間でしたが、この間、我が家の庭は薔薇でいっぱいになりました。
倉庫の屋根に広がるモッコウバラ。

平戸つつじとフェンスに広がる「ナニワノイバラ」



今が見頃ですが、散り始めると大変です。
でも、楽しませてもらうので頑張ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの・・・ | トップ | 歳のせいか?季節のせいか? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。