忘れないうちに・・・!

日々の暮らし思いつくままに。

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 | 日記
2017年が始まりました。
もう新年あけて三日も経ちました。

元日の初日の出です。
我が家のベランダから正面に見える、とがった山(通称三角山)の頂上に初日の出が見えます。
たぶん3年連続でUPした気がします。
一番高いところから太陽が顔を出すので、日の出は遅く毎年8時40分過ぎです。
今年は8時42分でした。
今年は雲が多くだめかと思っていたのですが、見事にダイヤモンド三角山!!
お向かいの屋根越しに逆光での撮影ですが、雰囲気は・・・
この後すぐに雲に隠れてしまいました。

肩の痛みもすっかり癒えてやっと普通の生活に戻り、昨年末には台所の掃除や窓ふきくらいはできるようになりました。

今年は、連れ合いの喜寿のお祝いもかねて、娘の家で正月の集まりをしました。
いつもの年より買い物も少なく、準備もなくて本当に楽をさせてもらいました。

ブログもそろそろ終わりにしようかと思いながらも、今年もダラダラと続けていくことにします。
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬至! | トップ | 冬将軍?北風小僧? »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。