忘れないうちに・・・!

日々の暮らし思いつくままに。

いい旅しました!

2017年03月21日 | 日記
「年とっていくのもいいもんだね」…は、喜寿のお祝いに「ある列車」の招待券をプレゼントしてもらった時の連れ合いのことばです。
3月20日、長崎駅発14時50分発~佐世保駅着17時30分。
出発から到着までず~と食べる旅です。

出発が午後なので、途中下車して諫早のNIさんのお宅に様子うかがいに寄ることにしました。
頑張って門司駅発7時31分発の特急に乗り博多乗り継ぎで10時半ごろ諫早に着きました。
家を出るときはいいお天気だったのに諫早では小雨。
迎えてくださったNIさんご夫妻、おしゃべりしているうちにだんだん元気になっていく様でしたが、そうなるともう長崎に向かう時間に・・・

長崎駅に着いたときは「長崎は今日も雨だった🎶」
長崎駅はいつも大きな荷物の観光客でいっぱいですが、やはりそうでした。

「ある列車」ホームに到着です。色はえげつない(失礼)くらい金ぴかです!!

列車は2両編成で1両のみ個室で「大川組子」の扉で仕切られていて、室内の装飾も同様です。


今回のメニューです。


最初の軽食。木製のお弁当箱が素敵で、持って帰りたいくらいでした。お料理もgoodでした。







写真に撮ってなかったほうれん草のスープ、アイスケーキ、飲み放題のDRINK・・・
事前の予想ではとても食べきれないのではないか・・・ちょうど食べきれる量で作ってありました。おいしく完食です。

ついでに、大村湾に沿った車窓の景色も満喫しました。   つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いがけなく!! | トップ | 旅閉め・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。