忘れないうちに・・・!

日々の暮らし思いつくままに。

開花宣言!

2017年03月07日 | 日記
寒の戻り・・・真冬の寒さになりました。

もう3月か・・・と思っているうちに早くもひな祭りも過ぎてしまいました。
連れ合い作陶のお雛様はまだ飾ったまままです。

こんな日、午前中の晴れ間をぬってジャガイモを植えました。
寒かったです!
年末に植えた玉ねぎも順調に育っていますので、草取りをして追肥をしました。
こんな寒い季節なのに雑草は青々として丈夫に育っていて抜くのが大変でした。

2~3日前にサクランボのつぼみがピンク色になったと思ったら、この寒さの中でもう咲き始めました。



今年はシンビジュームもクリスマスローズも花付が良く、変化の大きい気候の割には順調です。

せっかく庭に出した鉢植えもまたベランダまで逆戻りです。
でもこれが最後の「寒」になってほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に栄養!! | トップ | 春はいろいろ・・・ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。