terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

トシのせいですか?(;´Д`)

2017-06-14 23:04:34 | + 雑 +
こんばんは

今日は息子が職場のコンテストに出場して
部門で一位、組織全体で二位になったのだとか、
一位じゃなかったので賞金は出なかったけど
ワインとかビールとかお酒とかたくさん戴いて帰って来ました。
まあ小さな組織のコンテストですが、賞状貰うと嬉しいですよね。
ふたごはパパの活躍を知らずに寝てしまいましたが…
明日賞状見たら喜ぶよね〜♪


先日母に買ってもらった「写仏」の本、二作目です。

東寺(教王護国寺)の梵天坐像。
京都行った時に東寺も行ったはずだけど記憶にない…``r(^^;)
でもこれで、次に機会があればしっかり見て来ることでしょう。
それも考えて有名どころ(国宝)の写仏本を選んだのでした。

ところが…

いやあ。上手くいかない、行かない。


ただなぞるだけ、という非常に簡単な作業のはずですが
線の太さが一定しない、細く描きたいところがなかなか細くできない、
はみ出す、細部が潰れる、もう目を覆いたくなる状態。
なんで真っ直ぐな線が真っ直ぐに引けないかなあ。

手が震えてるのかしら?歳のせい?
手指は身体の中で最も自在に動かせる部分のひとつだけど
子供の時は上手く使えない、歳とると上手く使えないで
結局本当に自在に動かせる時期って、案外短いわねーと思う昨今。

それでも、も少し集中して練習したら、一冊終わる頃には上達するかなあ?
ボケ防止も兼ねて頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英雄!! | トップ | 四年生… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

バックナンバー

メッセージ