terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

頭痛のタネは小3男子

2016-10-19 16:38:48 | 孫。
今日は曇り
気温も低めで運動するにはもってこいの陽気でした!

婆は休みなので、色々と用を済ますべく朝からあちこち(徒歩で)出歩きました。

実は目が悪くて、眼鏡をかけないと車に乗れません。
近視遠視ではなく、複視という症状なのですが
婆の場合は常に寄り目状態に見えてしまうのです。
つまり、前を走ってる車が二台に見える。怖いです。

矯正するための眼鏡を壊してしまって、それが出来るまで只管徒歩。
今日は二万歩を突破しました…良く歩いたわ〜
午後、出来た眼鏡を受け取り、これで安心して車に乗れます。


さて
双子は相変わらずです。
今日こそ怒らずに叱らずに上手く誘導してむーに明日の仕度をさせよう
と思っていたにも拘らず
はい、連絡帳出して、ここは直して、と言ったら
またぞろ「ふでばこ学校に忘れました」

なんだとおおおおおおーーーーー

いい加減にして!!
もう学校に何しに行ってンのさ!
「勉強しにいってます」
筆箱持ってかないで何が勉強!

もう駄目。
忘れる方も懲りないけど怒る方も改善ナシ。
どうすりゃいいのさ小3男子。

息子が帰宅して、夕食食べながらポケモンの話。
「ここ何だろう?115番?」
見てたむーが
「ガルーラ。モンジャラの次。」

だからなんでそこが!!
必要のない事は覚えられるのに!!
筆箱持って帰るとか連絡帳を持って行くとか、
大事な事覚えられないの

もうヤダ!!

ヤダと言った所で、放り出す訳に行かない自分の孫。
あああああ
どこまで続くぬかるみぞ。
もう小3男子シリーズ早く終わらせたいわ〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慌ててケーキ | トップ | タイムマシンにお願い »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (緑茶夢)
2016-10-20 16:12:34
私も忘れ物が多く、この話題を見るたびになんとなくムズムズしますね(^_^;)
社会人になってからも会社に印鑑忘れて母に届けてもらうとか制服のブラウス忘れて同僚に借りるとか。
近年も届けに行くはずのものを忘れて実家に行ったりもよくあって、母に「脳がどこか悪いのではないか、病院で検査を受けたほうがいい」と真剣に言われたものです。
なるべく、なるべく怒らないであげてね…
緑茶夢さま (てん◎◎)
2016-10-21 22:06:36
コメントしにくいブログにコメありがとう。

実は婆も忘れ物の多い子でした。
小学校では同級生にいつも白い目で見られてたので、そんな思いをさせたくないと…(;´Д`)
会話などから察するに頭は悪くないと思うので、落ち着いてゆっくり話し合いをしたいと思っているのですが…
今日こそ一緒に考えよう、と待ってる日に限って筆箱なかったり中身が空っぽだったり昨日入れた消しゴムが半分に千切れてたりエトセトラエトセトラ

早くこの悪い連鎖から抜け出したい、抜けて欲しい。
難しいです。
緑茶夢さま (てんげる)
2016-10-23 22:24:45
幼稚園までは褒められる方が圧倒的に多かったむーが、だらしない生活態度のせいで怒られるばかりになっちゃった。
都合の悪い事があると胸がつかえたように感じる、しまった、と冷や汗が出る、(自分もそうだったから)一層そんな毎日を変えてやりたいと願ってます。
天才と言われる人が実はADHDだったという話は良く聞くけど、天才ではないし病気でもなさそうだしなー…
悩ましいわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン 世界の飢餓、貧困、災害、 紛争に苦しむ子どもたちを支援するワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです

バックナンバー

メッセージ