terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

羊を呼ぶわけではありません

2017-04-29 22:31:10 | + 雑 +
自宅近くの公園を斜めに突っ切って通勤しています。

とにかく近い、というのを理由に転職した婆ですが
今の勤務先は徒歩7分、公園横切ると5分。
帰宅時にその公園で「これからアルプホルンの演奏をします」と放送が。
慌てて帰宅、荷物放り出して着替えて公園へ逆戻りしました。


実物をこんな間近で見るのは初めてです!


メンバーは主に市内の方達のようです。
掲載のお許しをいただいてないのでお顔は出せませんが…



民族楽器好きなつもりはないのです。
でも珍しいものがあると飛びつくのは親譲りの好奇心
これ読んで母が「ええ?」と言ってるかもしれませんが(笑)
もともと牛や羊を呼んだり、合図したりするものなんですね。
かなり興味津々で演奏後に写真も撮らせていただきました。
なかなか珍しいものが見られて大満足。

デモンストレーションで、実際の楽器演奏前に
アルプホルンと同じ長さの「水道管」の演奏がありました。
ただの真っ直ぐの管にマウスピースだけつけたもののようです。
普通に旋律を演奏してて見事でした!


連休中は主に子供向けのイベントが盛りだくさんと思われます。
婆のことだから、通勤の途中でひっかかるかもしれないな〜``r(^^;)
取り敢えず、明日はふたごとプラネタリウムの予定です!
みなさまも楽しい連休をお過ごしください。





オマケ

桜は花弁が舞い散る印象ですが、カンザンは花で散ります


そろそろ五月の花も開き始めました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズンはここまで。 | トップ | なんか違う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな〜〜〜 (緑茶夢)
2017-04-30 09:31:24
スイスの山の中に行ったようね!
私も見たかったわー、素敵
緑茶夢さま (てん)
2017-04-30 22:49:42
市内にこんな珍しい楽器を演奏するグループがあるとは!
でも有ると分かれば何かの機会にまた見られるかも?と思ってます。
次は是非ご一緒に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+ 雑 +」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL