terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

久しぶりに友人と

2017-04-23 22:00:53 | + 雑 +
今日は風もさほど強くなく、過ごしやすい日でした。

四連勤の最終日は一日勤務。
でもそれが終わったら前職場の同僚と会う約束です。
今日は、前回定休日に当たってしまったお店に再挑戦。
韓国家庭料理のお店です。

ここではマッコリとビールを合わせた物がオススメ。
マッコリは口当たりがいいけれど甘すぎるように感じられる時もありますが
ビールとマッコリを混ぜると甘みが抑えられる上に炭酸でスッキリ。
大変美味しい飲み物になります。

そして、外せないのがこれ!

桜海老のチヂミ、香ばしくてヤメラレナイ止まらない!

このあと串焼きでも注文しようかとも思いましたが
ビールとマッコリビールでそこそこ満腹感があるので
がっつり系のお肉はちょっと厳しいかな〜

というわけで、山芋の磯辺揚げ

素揚げのように見えますどうやら磯辺、衣はついてるようです。
自宅ではいつも海苔巻きにして天ぷらなので、今度磯辺にしてみよう…

仕上げはキムパプ(キムパ)

これも自宅で作るのと少々違って興味深く、美味しくいただきました。



転職してからもずっと続いてる前職場の友人との会食。
毎年一度か二度京都に行くのが恒例になってる友人のおかげで
自分では一度しか行ってないのに、次第次第に身近になります。
お土産もいつも美味しいのをいただいてありがとう。

今年は六月にもう一度行くんですって、
お土産話と写真をすごくたのしみにしてるね!(≧∇≦)ノ


身体が動くうちに、もう一度ゆっくり行きたいなあ。
友人のお土産(漬物)でお茶を飲みながら
もう忘れてしまった景色に思いを馳せる婆でした。


宝くじあたれ!(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ桜です | トップ | 今シーズンはここまで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL