terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

スイミングスクール

2017-08-03 22:45:28 | 孫。
なんだか涼しいここ数日
夏はどこに行ったのかなーと首を傾げている婆です。
梅雨の間の方が暑かったような…
いやいや、気のせい、気のせい。

夏休みが始まって2週間ほど過ぎました。
あっという間に中盤です。宿題終わらせないと…(;´Д`)

双子はお習字とスイミングに通っています
(婆が徒歩で送迎できるお稽古事を選択したため)。
スイミングでは二ヶ月に一度「進級テスト」があり
先週がそのテスト日でした。

今週結果が出て、双子は揃ってテストに合格、
それぞれ一つずつ級が進みました!
みーは12級に、むーは13級に。
と数字で言ってもわからないので、内容を聞いたら
どうやらクロール25mで別れてるようです。
むーは25mを目指して練習。
12級のみーは25mクリアして…平泳ぎになるのかな?
良くわかりませんが``r(^^;)


婆の子供の頃はスイミングスクールなんて言葉も知りませんでした。
プールも、ある小学校、ない小学校それぞれでした。
教えてもらうのは授業中だけ、一応の形になってればそれでOK。
何となく泳げるようになって、何となく級を取った記憶があります。

今は色々と泳ぐ形まで指導されるようですね。
幸いスイミングで教えてもらえるので綺麗な形で覚えているようです。
このまま四泳法をこなせるまで頑張って欲しいなあ♪
そして、婆にバタフライ教えてくれないかなあ!(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休み中は | トップ | 変わらず… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL