terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

まだ桜です

2017-04-21 22:26:47 | + 雑 +
どうも毎年「桜」でテンションが上がるらしい婆です、こんばんは。

徒歩で1、2分の公園は色々な種類の桜があります。
以前も御衣黄(ギョイコウ)という黄緑色の桜をアップしたような気がしますが
今日も薄い黄緑色の桜を見てきました。


鬱金桜、というのだそうです。花が鬱金色、ではないようです。

御衣黄よりこちらの方が少し白いかしら


遠目で見て花が見える程度には白っぽい花です。
御衣黄の方は近寄らないと花がわからないくらい黄緑色です。
まだ鬱金ほど開いてないので、もう少ししてから撮りたいなあ。
ただ、御衣黄はゴーカートコースの中にあるので
公園がお休みの日でないと近寄れないのがネックです``r(^^;)

こちらはもっと桜らしい色

関山が満開です!若い葉の色も綺麗ですね。
桜の花の塩漬けは、このカンザンだと立て札に書いてありました。




ソメイヨシノ満開の下、入学入園した孫たちは
元気に通園、通学しているようです。

親子ともに大きなひと山を乗り越えたのは、入園したカズノコ。
かなりの人見知り、場所見知りなので心配していましたが
プレ幼稚園の時は楽しそうに行ってたので、親が心配するほどじゃないのねー



思っていたら、やっぱり大変だった
全力で泣いて暴れて登園を嫌がったらしく、園バスに乗せるためにママが筋肉痛になるという事態。
それでも、じっと我慢して口を挟まずにいてくださった舅姑さんのおかげで
ママも全力で怪獣(カズノコ)に相対することができ、一週間の戦いを経て
漸く、着替えをして朝食たべて泣かずに園バスに乗るまで漕ぎつけたとか。
ほっと胸をなでおろしたら発熱(笑)
一週間で力を使い果たしたのでしょう。
ゆっくり休んで、週明けからは笑顔で登園できますように。

みんな、早く仲良しのお友達ができるといいね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箸袋作ってみました | トップ | 久しぶりに友人と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

バックナンバー

メッセージ