terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう半分

2017-06-09 21:36:33 | + 雑 +
さて今日は。

あっという間に半年過ぎちゃって、困ったね、という話。

germs(グリムス)で育てている木はまだ大人の樹になれず
既に発芽から5ヶ月が経過してしまいました。
早いわー。


お雛祭り

春の訪れ(土筆)

こどもの日

梅雨入り



ふたごは進級から丸二ヶ月。
「今日は新しい漢字を三つ習いました」などと報告してくれます。
ついこの間平仮名を教えてたような気がするけれど
もうこんな画数の多い字?と思うほど書ける漢字が増えています。

そして、もう「四月五月の漢字まとめテスト」がありました(;´Д`)
ホント早いなー、小学校ってこんなに勉強の進みが早かったっけ?
もう半世紀も前なので覚えてません``r(^^;)

みーは94点だったそうです。
その6点分の間違いを確認して直なさいと言った後
むーは何点だった?と聞くと返事がありません。
小学校でこの点数はなかろう、と思いつつ
「50点?40点?」と訊いたら、シマッタ、当たっちゃった。
40点代だったそうです…

取り敢えず今週末の「自主勉」は漢字書き取りにしときます。
一年の「半分」、今月が終わるまでに復讐しておかないとね!
婆も頑張ろうっと…p(*^-^*)q


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心穏やかに | トップ | トイレットペーパーのこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+ 雑 +」カテゴリの最新記事