terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

双子のお手伝い

2017-01-25 22:32:33 | 孫。
今日も切るような冷たい風が吹いたてんげる地方です。
みなさまのところはいかがでしょうか
南半球で暑さに喘いでいる友人、干からびないようにね!
出来たらそっちとこっちの気温を混ぜたいわ〜


こんな寒い日は熱めのお風呂にゆっくり浸かって
身体を芯から温めたいものですね。
昨今、お風呂の掃除はすっかり双子の仕事になっています。
始めはなかなか上手に洗えなかったけれど
最近は二人で手分けして湯船と洗い場、ちゃんと洗ってくれるようになりました。
本当に助かってます。

食後の洗い物のお手伝いも板についてきました。
お茶碗の糸底まで丁寧に洗います。
むーはすぐ手を抜くので、チェックは欠かせませんが(笑)

お買い物もだいぶ楽になりました。
三歳の頃は両手に一人ずつ手を繋ぐと荷物が持てず
必ずリュックを背負ってスーパーまで三人でお散歩でした。
ところがこの頃はお支払いしてる間に買い物袋に詰めてくれるし
帰りも重いのを交代で一生懸命持ってくれるし
頼りにしてます。


ところで
今日も寒い中お散歩がてら買い物に行ったのですが
例によってさっさと袋詰めしてくれて、みーが私が持ちます!と持ってくれました。
一人に任せきりもどうかと思い、途中で交代してねと言っておいたら
いつもの公園に差し掛かった辺りで荷物の取り合いが始まりました。
みーの思っていた「半分道中」とむーのそれとズレがあったようです。
せっかく持ってくれるというのだから任せれば、と言って
スタスタ歩き始めたら


うしろで「ドサ!」という音…(;´Д`)
二人で口を開けて落とした袋を見ています。
卵が入ってるのはわかってるので、二人とも固まってしまいました。
「割れてないことを祈りなさい」と言いつつ帰ってきましたが

見事に全滅でした…_| ̄|○

今夜のご飯は出来ちゃってるので
明日の朝、贅沢〜なスクランブルエッグにしようと思います…(T^T)

でも、まあ。
いつもお手伝いありがとう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫と遊ぶ | トップ | 公園にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL