terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

試験終了と今後の展望(大袈裟)

2016-10-13 20:30:18 | + 雑 +
ブログにあれを書こう、こう書こうと思いつつ
いざPCに向かうと綺麗サッパリ忘れてる呆け始めの婆です、こんばんは。
今日は「うん、名文!」と思う出だしを思いついてた筈なんだけどなー(言うのはタダ)

綺麗サッパリはブログの文章だけではありません。
今日が組織内の試験の日でした。
どうせ誰でも受かる試験でしょ、とタカをくくってたら
豈図らんや真面目な真面目な試験でした…_| ̄|○
(昨日、一昨日は一応試験勉強してまシタ)

ナンダヨー過去問で出て来なかった問題いっぱいあるジャン!
こんなの出来ないよーと半泣きになりながら試験を終えました。
もう何十年も使ってなかったから脳味噌発熱してたよ…
試験の事は終了と同時に綺麗サッパリ忘れて
ワイン一杯飲んで寝るんだ!(スーパーでワイン2割引の日

さて、試験が終わったので先送りにしてた事に取りかからなくちゃなりません。
夏のコスプレ衣装作りブログが終わってませんし
編み物シーズンですし、裁ったままの生地もありますし
クッキー(コレハケーキ)焼く筈で用意したものもいろいろイロイロ…

何事ももう少し手早く出来るといいのですが。
手早くと言えば、みー(双子の女児、小3)の宿題が非常に早くなりました。
特に漢字書き取り。
丁寧に書こうとすると絶望的なほど時間がかかってましたが
(なんで1ページに2時間半も?!)
今は綺麗に丁寧に早く書けるようになり、宿題すべてが1時間以内に終わります。
日々の積み重ねって大事だなあ。
婆も歳だからって諦めないで、今からでもまだ積み重ねようかなあ。
まずは明日からナニカ積み重ね始めよう!
(体重だけは積み重ねないようにしないと〜〜




先日、市内の文学館で開催中の展示を見に行って来ました。
入場料300円で「入館記念に差し上げております」って絵はがきが8枚

絵はがきの方が絶対入場料より高い…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古典芸能鑑賞 | トップ | 連休と息子 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2016-10-14 07:55:37
>試験の事は終了と同時に綺麗サッパリ忘れて
後は結果ですね。って折角忘れてたのに。
良い結果が出ることを祈ってますよ。

小生も、文学館に行って絵葉書もらったことあるなぁ~。
試験おつかれさま! (緑茶夢)
2016-10-14 09:31:06
いろいろ挑戦してすごいね。
私の勉強は止まったままです・・・反省。

文学館、私が行った日は無料でしたが同様に絵葉書いただきました

おつかれさまでした♪ (お〜たむ)
2016-10-14 12:55:22
てんしゃん、こんにちは。

試験終了、おめでと〜!
結果はもう、ばっちりですよ
私が断言すると必ず良い結果が出るのです!
現代のノストラザマスと言われています(爆)
ともあれ、何か大きな目標を達したことに
違いは無い☆
めいっぱい祝言を…いや、祝杯をあげてくださいね
できれば一緒にお祝いしたかったわ

みーちゃん、がんばってるね
一つ一つの進歩が成長の証…
嬉しくもあり寂しくもあり。
私はこの年頃の時、宿題を仕上げるのが遅くて
いつもべそかきながら書き取りをやってたよ。
まぁ『テストで書けなかった漢字を5個ずつ書いてきなさい』って先生が言ったのを
『5行ずつ』書いたりした私もドジだけど^^;
あの頃から人の話を聞かないタイプなんだわ(笑)
双子ちゃんがんばれ〜〜!
上総さま (てん◎◎)
2016-10-19 16:32:29
ご来訪&コメントありがとうございます。
試験結果ですね〜
発表になるのは来月末だそうなので、職場ではそれまで「なかった事にしよう」という事になってます💦
何とか合格するといいのですが…

文学館では絵はがき売れないから配ってるのかなあとか余計な心配してしまいました(笑)

緑茶夢さま (てん◎◎)
2016-10-19 16:35:27
いやいや、我が人生の中で問題集を買ったきり、という方が圧倒的に多いです。
って、こんなトコで言うこっちゃないね

文学館は時々無料開放日があるようですが、自分の都合と合わないのでお支払いしました
300円って安くない?
お〜たむさま (てん◎◎)
2016-10-19 16:39:59
ありがとーーーーー
今度ナンカあったらノストラザマス様にお願いする!

漢字5個を5行書いたの?
昔っから勉強熱心だったのね!
むーもたまには褒められる字を書けたらいいんだけどねーーーーーーー
彼の字は頭痛いわー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン 世界の飢餓、貧困、災害、 紛争に苦しむ子どもたちを支援するワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです

バックナンバー

メッセージ