terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

まったり公園

2017-01-30 22:01:35 | 孫。
今日は予報通り暖かい一日でした!

職場が少し忙しく、通常より長時間の勤務が続いた後の休日。
ゆったりのんびりしたいところです。

今日は受診のため朝8時過ぎには家を出ましたけど(笑)
ペインクリニックでトリガーポイント注射。
早めに出た甲斐あって10時半に終わりました。

さて、そこから次女と孫(カズノコ)と公園へGO!

初めて行くところですが、広い芝生、遊具、小川と水遊び場、池に水鳥。
結構楽しく歩き(走り)回って遊べました。

ボート池のボートは夏場の週末のみの営業で乗れなかったけど
たくさんいる水鳥の人懐こさに娘と二人で大興奮。


人がいるのを見ると、こうして一斉に近寄ってくるんです!

こちらから急に近づきすぎると流石に逃げますが

スマホで撮れるくらいには近いところを平然と泳ぐ鴨たち。


かなりの数の水鳥がいて、みな人を怖がる様子がありません。
下の写真右はヒドリガモという種類みたいです。高い声で鳴いてました。
茶色いのは何かのメスですかね?マガモ?
黒くて嘴だけ白いのもいました。オオバンでしょうか。
その場で娘が調べてくれ、ネットに上がってる写真と比べて推測しましたが
間違ってたらごめんなさい``r(^^;)


あわよくばジュゴン、と思ってたポケGOは大変残念な結果でしたが
楽しい一日だったので(そんなに)不満はありません(笑)

仕事でのもうひと山が過ぎてからが
本当に趣味に時間を割ける日々かもしれません。
それまでインフルエンザにかからないように頑張ります!p(*^-^*)q

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あのね」 | トップ | 似顔絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL