terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

連休と息子

2016-10-17 21:31:37 | + 雑 +
こんばんは
みなさま15日16日の週末はいかがお過ごしでしたか
我が家は市内に住んでいる次男が遊びに来てくれ
双子も一緒に面倒を見てくれて、週末お泊まり会でした。

婆は土曜日いちにち出勤で帰宅は夕方。
次男が子供たちにカレーを作らせてくれて………
いる筈でしたが、途中でDVDかけちゃったら
馬鈴薯を洗ってくれたほーちゃんと半分皮を剥いてくれたオーマ
それ以外の用意は結局次男がする羽目に…
そりゃそうです、ディズニーアニメ始まったら子供は釘付け。
DVDかけたのが失敗だったね、次男よ!

婆もほんの少しだけ手伝って、カレーとサラダが出来ました!

人参の「当たり」入り!そういえば私も良くやったっけ
星形に抜いた人参が入ってたら当たり〜!って(笑)



翌、日曜日は婆が半日仕事なので
お昼に落ち合って昼食、午後は公園に行きました。
かなり広い公園で今回は遊具のないただの芝生の一画。
それでも芝生の斜面を滑り降りてこどもたちは大はしゃぎでした。
遊具もゲームもなくたって充分楽しく遊べるんですよね…
お金がかからなくて、健康的でいいわーーー

たくさん遊んで、オヤツ用にアイスを買って帰りました。
これは「話の種に」息子と半分こした「おはぎアイス」

うーーーーーーーーーーーーーむむむむ…
まあ、一回食べてみたら終わりかな!



お休みの二日間、自分の子だけじゃなくて双子と婆の遊び相手までしてくれた息子よ
ありがとう
いつも気にかけてくれて感謝してるよ


次男とこどもたちが帰ってから
「ふたご、宿題終わってる?」と確認したら
宿題は終わってたけど「洗濯お願いします」
ええええええええええええ!!!!日曜夜8時なんですけど!!
「今から洗っても乾きません!」と拒否
二人分の体操着と給食着は
息子にコインランドリーに持って行かせました。
勘弁してよ…

なかなか、何事もなく終わるという訳には行かない双子の週末です。



オマケ
オーマは何かにつけて強運なのですが
土曜日に一緒に散歩してたら、カモネギ見つけてくれました。

やっぱり今度オーマに宝くじ買って貰おう…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験終了と今後の展望(大袈裟) | トップ | 慌ててケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン 世界の飢餓、貧困、災害、 紛争に苦しむ子どもたちを支援するワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです

バックナンバー

メッセージ