terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

変わらず…

2017-08-05 21:27:34 | 孫。
双子が我が家へ来て7年経ちました。

来た時はまだオムツが外れるか外れないか
むしろ環境の激変で外れかけてたものが戻ってしまい
婆の初仕事はトイレトレーニングでした。

あの頃、ふたごはパパと一緒に
昔パパが使っていた部屋(二階)に寝かせていました。
でも仕事柄ふたごが寝るまでには帰ってこない。
替わりに婆が毎日歯磨きして、お布団に入ってから絵本を3冊読んで
おやすみなさい、とあかりを落として部屋を出ていました。


ドアが閉まった途端にむくむく布団から起き出して遊び始め
あっという間に見つかって怒られて泣き寝入り。

懐かしいなー、と遠い目をするのは早い。


今日は(今日もまた)我が家にお泊りのふたご。
パジャマに着替えて歯磨きして「おやすみなさい」と挨拶に来て
寝たと思いきや、3分して部屋へ行って見たら

暗闇の中、むーがパパのiPadで動画を見てる。



ドアが開いた途端びくっと振り返って
「なにしてるの」に「みーが動画を見てろって言ったから」
みーはiPadとは反対向きに、もう寝ているのに、ロクデモナイ言い訳。

7年前となんにも変わりません。
いや、言い訳するだけタチが悪くなってるのかも。
iPadを使わないようにピアノの上に上げておいたのに
隠れて遊び道具にしてる、という悪質さ。

ああもう💢

いやいや落ち着け自分。初めから部屋に置かなければ良かったのよ。
もう置かないわ。

三つ子の魂百までっていうけど
きっとこのままずーーーーーーっと変わらないのよね…   _| ̄|○

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイミングスクール | トップ | お泊まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL