terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

黄色…?

2016-09-19 22:36:41 | + 雑 +
雨の中、今日も黄色いものの話題。

地元市内を流れる川でダックレースがありました。
初めての試みで、子供が学校からチラシを貰って来たので
参加してみたいなあと思っていたのです。

幸い今日は仕事が休みだったので、朝からふたごを預かり
朝、大会受付までお散歩がてら傘さして参加申し込みに行きました。
双子と次男宅の2人、4人分申し込みをしてレースに臨みます。

出走は午後2時半、一旦帰宅してまた徒歩で行きました。
川沿いは詩碑などがたくさんあり、ポケストップになってるものが多いので
ポケモンのアイテム集めにも好都合です(笑)

「ダックは700羽用意しました」との事でしたが
当日朝の受付で190番台…
参加者少ないだろうと予想はしてたけど想像以上に少なかった。
これでは川面が黄色く埋まることはないわねー


実際の様子がこちら

よーーーーく見て戴くと黄色いものがポツリポツリと浮かんでます
え?ダックレース始まった?アヒルどこ?!という状態

短い距離(700m)なのであっという間に流れ着き、終了。

むーのアヒルは偶然掬い上げられたものの中にありました。
でも残念ながら持ち帰り禁止なのでした…で、記念写真パチリ。

あまりにもアヒルが見えなかったので、拾われてたアヒルも記念写真パチリ。

来年はもう少し賑やかになるかなあ

それとも来年はダックレース自体なくなっちゃうかなぁ
今日の黄色は少し寂しい黄色でした…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色。【クロアゲハ幼虫】 | トップ | 黄色  …にはまだなってない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒル! (緑茶夢)
2016-09-21 00:30:13
小学校では告知されていたのね。
こういうのってなかなか周知されないのが問題で、積極的に市の情報を見てる人しか知らないもの。
(お天気も悪かったけどね)
私の小さい頃の遊び場ー。葉っぱで舟を作っては流したものだわ。昔は幼稚園の前くらいに降りられる場所があって、降りては怒られてた…(;・∀・)懐かしいなー。行けばよかったあ。
緑茶夢さま (てん)
2016-09-22 12:26:08
小学校は、かなり直前になってチラシ持って来たので
参加者少なくて慌てて配ったのかなーと…

母もごく近くに住んでいて、良く遊んだようです。
子供の頃落ちた事もあると言ってました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL